ご注意

以下の記事は 2010年10月6日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

クレジットカードでご契約いただいているお客様について (10/6)

クレジットカードでご契約いただいているお客様について (10/6)

  • 公式で告知されている。

    2010年9月21日(火) 14:30頃より2010年10月4日(月) 18:30頃まで、ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントのお支払い方法をクレジットカードでご登録いただいた際に、本来は課金のお手続きにはご利用になれない、3Dセキュアに対応していないクレジットカードでも登録できてしまう不具合が発生しておりました。

    現在は修正されておりますが、3Dセキュアに対応していないクレジットカードでご登録いただいたお客様がこのままご利用いただいた場合、無料プレイ期間終了後に、ご契約が継続できない状況となってしまいます。

    3Dセキュアに対応していないクレジットカードで登録されているお客様には、ファイナルファンタジーXIVへログイン後、お支払方法の再登録をご案内する画面が表示されますので、画面の案内にしたがい、お支払方法の再登録をお願いいたします。

  • 本来登録できてはいけないクレジットカードで登録できてしまっていたという不具合。ただし対象の場合には、FF14にログインしたときに再登録の案内が表示されるということなので、案内にしたがって再登録をしておくようにしよう。

このニュースをどう思いますか?【 y 17  : n 9  】

  • 説明されても継続する人なんていないと思うけどな・・・ — 2010-10-07 (木) 18:39:23
旧FF14
スポンサーリンク
スポンサーリンク
FF14OnlineWiki管理人をフォローする
タイトルとURLをコピーしました