ご注意

以下の記事は 2014年9月2日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(9/2)

開発コメント(9/2)

レガシーアチーブメントに関して

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/188906?p=2408281#post2408281

    砕岩王・草刈王について こんにちは

    まずはお詫びと、ご質問への回答をお伝えします。

    砕岩王・草刈王は新生FFXIVでは達成することができないレガシーアチーブメント扱いとなります。 旧Lodestoneで公開した「新生版では出来ないことや注意点について」の告知に含まれていなかったことをお詫びします。

    新生版では出来ないことや注意点について」を公開した時点では、漁師の刺突が新生時に削除されることが決定していましたが、 採掘師園芸師新生後も引き続き副道具を用いた採集を行える予定だったため、砕岩王・草刈王については告知に含まれていませんでした。

    しかし、その後の開発中の仕様変更によって、主道具、副道具で行う採集を区別せずに回数をカウントする仕様となったため、 砕岩王・草刈王のアチーブメントは削除され、各地方の採掘王・伐採王のアチーブメントに統一されています。

    そのため、今後砕岩王・草刈王のアチーブメントを達成することはできません。 ご了承ください。

こんな家具がほしい!

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/99795?p=2409076#post2409076

    こんばんは。 調度品へのフィードバックありがとうございます。

    あと、ショップNPCをララフェルステップの上に乗せられるようにしてくだされ〜 せっかく種族を選べるのに、ララにするとカウンターの向こうに設置したとき顔が隠れちゃうので

    担当者に伝えたところ、技術的に実現可能かどうかというところからになりますが検討してみますとのコメントをもらいました。

    間接照明をつかっても殺風景の壁にアクセントがでるだけで照明として機能してないんですよね 光源としての機能がない天井照明、もしくは非常に弱い光源の天井照明がすごくほしいです!

    まだ具体的な時期はお伝えできないのですが、こちらのスレッドでコメントした通り、 天井照明の明暗を調節する機能の追加を検討しています。

    他の調度品の明るさとは独立して、部屋の明るさのみを調節できる機能として検討を行っているので、 壁や卓上に設置するスタンド、ランプを間接照明としてお楽しみいただけるようになる予定です。

フォリジャーハット、アーティザン・アンダーリムグラスについて

フリーカンパニーランキングのアクティビティに週間・月間を記載して欲しい

捨ててしまったアイテムについて

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/186765?p=2409087#post2409087

    コラボイベントも過去参加していたら購入できるようにしてもらいたいですね。 ライトニングの時に途中で性別を変更してしまい、 更に2回目の時にはもう参加もできなくなっていました。 もう揃わないやと思ってアイテム捨ててしまったのですが・・・ なんとその後遺失物管理人により交換可能に;; ハッキリいって遅いです。手持ちなくちゃ交換もできないし。 来月からのもまたコンプリートしてる為に再度受注できないんだろうし・・・ 過去やってたのだからなんとかならないのかな;;

    こんにちは。

    シーズナルイベント「閃光の影向」の報酬として入手できる装備品は、遺失物管理人で買い戻すことができません。

    捨ててしまったアイテムについては、こちらを参考にまずはサポートデスクまでご相談ください。

このニュースをどう思いますか?【 y 12  : n 4  】

  • フォリジャーハット・アーティザンメガネのRARE外れるのはいいですね!メガネ割りしてる人的にも朗報ではなかろうか — 2014/09/05 (金) 08:44:28
  • マクロが捗るなw — 2014/09/05 (金) 09:00:28
タイトルとURLをコピーしました