ご注意

以下の記事は 2014年7月24日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(7/24)

開発コメント(7/24)

FF14 イメージカフェメニュー

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/181358?p=2297599#post2297599

    今後オープンするエオルゼアカフェのサイトにて、お店の雰囲気や 一部のメニューを写真つきでご覧いただけるようになると思います。

    また、PLL16でも少々触れましたが、7/31のグランドオープンに先駆けて 7/29にメディア向けの選考お披露目的なイベントが予定されています。 そこからあれこれと写真付きのものが発見できるのではないかと思います

    その他、今後もご紹介できる機会は公式にも作っていきたいと 思いますが、ひとまず直近の、来週のオープン付近の動きにご注目ください!

チョコボ厩舎とハウジングの罠【チョコボを預けたままメンバーが辞めたら最後、永遠にハウスが撤去できない】

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/182453?p=2297673#post2297673

    そして、前々から皆で資金をため、やっとMサイズに引っ越せるだけの資金がたまり、さあ引っ越そうという時になって、【チョコボ厩舎チョコボが預けられていると引っ越しできない】と知りました。

    こんにちは。

    ご不便をおかけしております。

    個室を持っているメンバーをマスターが除名できるようにする機能は、 現状ではパッチ2.35での実装を予定しています。

    このスレッドでご指摘いただいている、チョコボ厩舎チョコボを預けている場合の メンバーも、このタイミングで除名することができるようになる見込みです。 機能が実装されるまで今しばらくお待ちください。

    チョコボ厩舎に関しては、これとは別に、マスターが除名することなく チョコボだけを厩舎から出す事ができないかの検討も行っています。

浴衣について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/182179?p=2297680#post2297680

    こんばんは。

    浴衣への様々なフィードバックありがとうございます。

    かねてより「裾の長い浴衣」はご要望を頂いていることもありますし、 開発チームも将来的には追加したいと考えています。

    とはいえそちらはまだ先のことになりますので、まずは次回の紅蓮祭で 新しい浴衣を入手し、コーディネートをお楽しみください。

キャスターLBキャンセルし放題な件について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/181306?p=2297683#post2297683

    何度も何度も拠点に範囲サークルを出せるのはシステム上の欠陥だと思います。
    大ダメージなため回避運動を取らざるをえず、 生命波動がリキャストなしで使い放題なのと同じです。
    キャンセルしてもLBゲージ減少など至急対策が必要だと思います。

    ご指摘の件、現時点では仕様なのですが、今後調整することも検討しています。

    まだどのように調整するのかなどはお話しできませんが、 まずは現在のステータスをお知らせしました。

ALT+LのLS選択の固定の削除について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/178463?p=2297686#post2297686

    先日のHot Fixで以下の不具合を修正しました。

    会話モードがLinkshell以外の状態で、「【Alt】キー+【L】」または「【Alt】キー+【Shift】キー+【L】」を押下すると、 前回発言したリンクシェルからの順送り/逆送りではなく、1番目に登録されているリンクシェルからの順送り/逆送りで 会話モードが切り替わってしまう。

    以前お伝えしたとおり、この修正で「【Alt】キー+【L】」を押したときの発言先が 「アクティブなリンクシェル」に切り替わるようになりました。 パッチ2.3以前は「前回発言したリンクシェル」に切り替わっていたので仕様が変わっています。

    以前の仕様には潜在的な不具合があったため、これを修正するためこのようにしています。 以前の仕様に慣れていた方にはご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますと幸いです。

    また今回「【Alt】キー+【L】」を数回押して特定のリンクシェルに発言したとき、発言先のリンクシェルを 「アクティブなリンクシェル」に設定するという機能を追加しました。

    この機能により会話したいリンクシェルが変わったときに、都度「アクティブなリンクシェル」を 切り替える手間を減らせるようにしています。

このニュースをどう思いますか?【 y 8  : n 7  】

  • 中途半端なコンテンツが多すぎ。いつもとりあえずバッチで新しいものを追加して様子をみてから修正してた。なんでプレーヤーたちはテスト担当者にならないといけないだ? — 2014/07/25 (金) 10:59:49
  • テストサーバ用意しないのも頷けるな、正規版でみんな勝手にテストしてくれるんだもの。試験コストゼロ。 — 2014/07/25 (金) 21:23:25
タイトルとURLをコピーしました