ご注意

以下の記事は 2015年12月9日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(12/9)

開発コメント(12/9)

一部ボス系Fateについて – Page 3

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/274287?p=3470814#post3470814

    こんにちは。

    F.A.T.E.についてのフィードバックをありがとうございます。

    皆さんにフォローいただいている通り、 F.A.T.E.は多人数で参加する事を想定して作られたコンテンツです。

    今のところF.A.T.E.に何かしらの調整を加える予定はありません。 しかし、なかなか人数が集まらず、クリアすることが難しい場合があることも認識しており、 とくにクリアしたときのアチーブメントが欲しいという皆さんのお気持ちは分かりますので、 まずはアチーブメントが取得できるF.A.T.E.などを中心に調整の検討をしていきたいと考えています。

    具体的な調整内容や、実装可否からの検討になりますが、 お待ちいただけますと幸いです。

新IDの宝箱の装備を2つずつ出してほしい。。。

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/272859?p=3470818#post3470818

    何故モシャーヌとシリウスハードだけ1つずつしか出ないんでしょうか?

    パッチ3.0のダンジョンは、レベル60までのレベリングの過程でアイテムレベルを更新しやすくするために、 装備の出現数を多めに設定していましたが、パッチ3.1のダンジョンにおいては、 多くのプレイヤーがダンジョンで入手できる装備より、アイテムレベルの高い装備を所持したうえで ダンジョンに挑戦することことを考慮して、出現数を「1」にしています。

放置した宝箱の中身の行方について質問 – Page 2

気ままに要望/提案/妄想を書くスレ – Page 384

こんなミニオンが欲しい! – Page 11

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/206697?p=3470845#post3470845

    たくさんのフィードバックありがとうございます。 皆さんのアイディアは、ミニオン同盟のメンバーとともにいつも拝見しています。

    ミニオン本体ではないんですが、 オポオポが初めてキャラクターの肩に乗ったりしたのは衝撃的だったし嬉しかったので そういったプレイヤーに対して新しいモーションがあったらいいなあと思います。
    ・プレイヤーの周りをぐるぐる回る
    ・プレイヤーにネコのように甘えてすり寄ってくる
    ・座っていると膝の上に勝手に乗ってくる
    (できれば座って和んだ顔してくれたら満足)
    ・ゲイラキトン系の手がある飛行系ミニオンで背中や胸にしがみ付く。
    製作中や採取中にスキルを使ったり、HQを製作採取できたら
    ジャンプしたりバタバタなどのプレイヤーを応援したり喜ぶエモートがあると 共同感があっていいなあ。
    ・一部のイヤラシイ鳥などはしゃべっても・・・?(音声あり?吹き出し?)
    ↑吹き出しだったら言葉を教えるみたいな遊びがあったら面白いですね。

    かわいい見た目だけではなく、ユニークな動きもミニオンの魅力ですよね。 開発担当者曰く、「アイディアありがとう。新しいモーションは今後も追加していきますので、お楽しみに!」 とのことですので、今後もぜひミニオンの動きに注目してみてくださいね。

このニュースをどう思いますか?【 y 13  : n 5  】

タイトルとURLをコピーしました