ご注意

以下の記事は 2016年6月16日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

更新のお知らせ(6/16)&開発コメント(6/16)

スポンサーリンク

更新のお知らせ(6/16)&開発コメント(6/16)

更新のお知らせ(6/16)

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVのバージョンアップを実施いたしました。

※下記日時以降にクライアントを起動すると、自動的にクライアントの更新が行われます。

日 時:2016年6月16日(木) 16:20頃

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

【主な変更内容】

◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2016/06/16) ◆

■「ニーズヘッグ征竜戦」「極ニーズヘッグ征竜戦」において、「終焉の竜詩」によって大ダメージを受けることが確定するタイミングが分かりづらいとのフィードバックを受けたことへの対応として、そのような状況になった場合に、追加で出現するモンスターターゲット不可となるように変更しました。

■以下の不具合を修正しました。
・「禁忌都市マハ」のオズマ戦において、オズマの影を倒しているにも関わらず、「メテオインパクト」が発動してしまう場合がある。
・「禁忌都市マハ」のオズマ戦において、戦闘不能時に開始地点に戻った際、画面が暗転したまま進行不可になったり、開始地点ではない場所に移動してしまう場合がある。
・「黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル(Hard)」において、特定の条件下で紅血聖女団との戦闘が開始できない場合がある。
・「黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル(Hard)」において、特定の条件下でバラクーダ特務隊士の「かくれる」のステータスが解除されない場合がある。
革細工師クラスクエスト「宣伝大作戦」において、NPC“オブルナル”にアイテムを渡した際のカットシーンが正常に発生せず、クエストが進行できない。(DirectX 9適応時のWindows版、PlayStation®3版、およびMac版のみ)
サブストーリークエスト「人造精霊は開花する」において、NPC“ウラン”に話しかけた際に発生するカットシーン中に進行不可になる場合がある。
サブストーリークエスト「旅の果て」において、ウルダハ:ザル回廊で発生するカットシーン中に進行不可になる場合がある。
サブストーリークエスト「ちゃりちゃり合戦」を進行させることができない。
フロントラインフィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)」において、自身の所属とは別のグランドカンパニーとマッチングしてしまう場合がある。
ハウジングの地下工房から「雲海探索ディアデム諸島」に突入する際、申請後に地下工房から退出すると、突入時に、イシュガルドから突入する際に使用する「青燐水引換券:雲海探索」が消費されてしまう。
アクションのグラウンドターゲット操作中に、同じアクションのグラウンドターゲットを対象を指定して実行することができない。
暗黒騎士「グリットスタンス」や、白魔道士「クルセードスタンス」などの一部のアクションの先行入力ができない場合がある。
・キャラクターコンフィグのホットバー設定において、「EXホットバーが必須時の使用ホットバー設定」を、「EXホットバーホットバー1の両方使用する」に設定しているにも関わらず、必須使用の状況が終わっても、ホットバー1に戻らない。
製作を実行中にサブコマンド「製作方法を検索」から「製作開始」を実行できてしまう。
ドラヴァニア雲海にいるNPC“大食いのモグムリ”の販売リストに、同じアイテムが2つ存在している。
・NPC“報酬品管理人”において、再取得条件を満たしていても、「ルナサマータンガ」を購入することができない。
・以下の調度品「花瓶」に花を挿すことができない場合がある。
ラノシアン・ベース/シュラウド・ベース /ザナラーン・ベース
・システムコンフィグのディスプレイ設定において、スクリーンモード設定を「仮想フルスクリーンモード」に設定した状態でゲームを起動した際に、ウィンドウモードで起動する場合がある。(DirectX 9適応時のWindows版のみ)
・高解像度時のUI設定を「150%」「200%」にしても、一部カットシーンにおいて字幕が拡大されない。
・ナビマップの太陽のシンボルの動きが正しくない。
・特定の条件下でテキストコマンド「/grouppose」を実行すると、クライアントが強制終了する。

このニュースをどう思いますか?【 y 3  : n 3  】

 

開発コメント(6/16)

ミコッテ女性の”居眠りする”エモートについて。 – Page 13

モグモグロッド・モグルモグロッドのSEについて

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/295920?p=3742057#post3742057

    モグモグリリー(白用の片手棍)は、抜刀・納刀時も両方で「クポクポ」言ってくれるのに、両手杖は、納刀時にクポクポ言ってくれません・・・ (抜刀時は言ってくれます!) もしかしたらモグルモグロッド実装時に変更があるかと思い、パッチ3.3を待っていたのですが、 モグルモグロッドも変更なしでした・・・モグモグリリー同様、 両手杖でも納刀時に「クポクポ」言ってくれるようにSEを変更して欲しいです! ご検討よろしくお願いします<(_ _)>

    対応を検討してみますね! フィードバックありがとうございました。

このニュースをどう思いますか?【 y 1  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました