ご注意

以下の記事は 2016年7月12日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

パッチ3.35は7月19日公開&開発コメント(7/12)

スポンサーリンク

パッチ3.35は7月19日公開&開発コメント(7/12)

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(7/19)

下記日時におきまして、パッチ3.35公開およびインフラメンテナンスのため、全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

※メンテナンス作業開始30分前より、モグステーションの以下の機能を停止いたします。メンテナンス作業終了までご利用いただけません。
ワールド移転サービスのお申し込み
・キャラクター名変更サービスのお申し込み
オプションアイテムの購入
・アイテムコード、ギフトコードの入力

※メンテナンス作業終了後から2016年7月22日(金) 18:00まで、エターナルバンドの予約が行えなくなりますのでご注意ください。

日 時:2016年7月19日(火) 12:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
モグステーションをご利用のお客様

 

このニュースをどう思いますか?【 y 6  : n 5  】

 

 

開発コメント(7/12)

気ままに要望/提案/妄想を書くスレ – Page 507

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/138670?p=3777953#post3777953

    IDでタンクをやっていて、まとめるのは嫌だけど今相手してる敵のHPが十分減ってきたら残りはDPSにまかせて 次のグループに走りたい・・・でも敵視持ったままだと今の奴も引っ張ってDPS(特に近接)が迷惑するので走れな い。そんな場面が結構あるので、一気に全ヘイトを0にするスキルがタンクにあると嬉しい・・・かな?w(スキル 名はインビジブルとか透明化とか?)
    事故ると大惨事になるし、いたずらで使われるとカオスになりますが、まぁそこはご愛敬ってことでw

    急ぐお気持ちもよく分かるのですが、敵を倒しながら安心・安全に進んでみるのはいかがでしょうか

    オーケストリオン譜に「忍びの刀」を実装してほしいです。 和風のハウジングに流すとぴったりだと思いますので是非!お願いします。

    おっしゃる通り、和風のハウジングで聴きたい曲ですよね!

    60ルレはPT組んで申請すると、もしかして100%魔科学になっちゃってるのかも知れません。 今日で12回連続で魔科学です。 もう慣れちゃったので、諦めてやってますが、運営さん確認した方がいいかもです (^^)/

    今は禁書目的で魔科学研究所に申請されている方が多いのかもしれませんね。 なので、1~3人パーティで申請されているとしたら、魔科学研究所に多くマッチングすることはあり得ます。

    ですが、4人(ライトパーティ)で申請し、12回連続で魔科学研究所へ行ったという場合は再度お知らせください!

    装備のステ上限値を明示してください。 それを気にするのが新式禁断する一部の人達だけだった時代ならまだしも、 トークン交換装備にもマテリア類を差すようになったため、上限値に詳しくない人が、上限でこれ以上伸ばせないステのマテリジャを取得してしまう事態が起こりがちです。

    「3.2以降のマテリア装着について」スレッドでもお答えしていますが、 本件、今後のパッチでの対応を検討しています。

ゲームパッドのR3による、UI拡縮機能のon/off

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/298224?p=3777956#post3777956

    ゲームパッドでプレイ中、右スティック押し込みで発動するウィンドウの拡縮機能が、意図しないタイミングで起こります。(ウィンドウ出た状態でR3にバインドしているアクションを実行しようとした際など) 拡縮機能をoffには出来ないのでしょうか?

    拡張機能をON/OFFにできないか、検討してみますね! ご意見ありがとうございました。

UI改善要望 – Page 158

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/89309?p=3777957#post3777957

    PT募集時、新規メンバーが入った時にサウンドが欲しいです。 現状では4人目、8人目が入った時しかサウンドがないと思います。 画面を見ていないと気付けないのがつらいです。何かしら効果音が鳴るようになりませんでしょうか(´・ω・`)。 とグリパ募集してて思いました。

    新しく入ってきた人に気づかずに 挨拶が遅れてしまうと申し訳ない気持ちになりますよね

    ご要望は担当者にお伝えしましたので、 実装可否から検討を進めてみますね。

作って欲しい庭具

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/298210?p=3777981#post3777981

    こんばんは。

    フィードバックありがとうございます。

    石畳やプールなど、皆さんの様々なアイディアを 開発担当者とともに楽しく拝見しています

    今後の検討材料といたしますので、 具体的なアイディアがありましたら、引き続きお寄せください!

このニュースをどう思いますか?【 y 4  : n 2  】

タイトルとURLをコピーしました