ご注意

以下の記事は 2016年7月22日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(7/22)

開発コメント(7/22)

CFでのマッチングの言語設定に関して

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/299857?p=3790674#post3790674

    なぜE言語のみにチェックを入れてる方とJ言語のみにチェックを入れてる方のマッチングを成立させてしまうのですか?

    こちらについてお答えしますね。

    結論から申し上げると、言語設定Jのみの方と、Eのみの方はマッチングしません。 おそらく、Ruhlさんとマッチングされた方は、Jを含めてコンテンツファインダーに申請されたのだと思います。

    言語設定には、

    の2種類あるのですが、Lodestoneで確認できるのはサーチ情報の言語設定になります。 コンテンツファインダーの言語設定は、本人の申告以外で他人から確認することはできません。

    コンテンツファインダーのマッチングについては、既に類似のスレッドがありますので、 以降のフィードバックは下記スレッドにお寄せください。

    言語設定について

    こちらのスレッドはクローズします。

    • そもそも問題になる外国人プレイヤーは「JEDF」の全てにチェックを入れるので、マッチングしてしまう。
    • ”マッチングのしやすさ”と”言語設定の合う合わないでの揉めごと”のどちらを取るかの話で、現状は前者をとっているということになる。

実装してほしいエモートを淡々と書き込んでいこう(´・ω・`) – Page 22

このニュースをどう思いますか?【 y 12  : n 6  】

タイトルとURLをコピーしました