開発コメント(11/11)&第33回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!

開発コメント(11/11)&第33回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!

開発コメント(11/11)

フィースト報酬ミニオンについて

フィースト報酬ミニオンについて - Page 14
今回のフィーストにおいて、かなり数量限定のミニオンの実装がなされるとのことですが、 こちら、取得条件をもっと緩くする、もしくは今後別の取得方法を用意する、などご対応頂けないものでしょうか。 1位~10位:ミニオン(各データセンター別 10人) FF14ゲームプレイのメインの目的のひとつとしてミニオン収集を...

ザ・フィースト シーズン3のランキング報酬について

こんにちは。

ザ・フィースト シーズン3のランキング報酬について、たくさんのフィードバックをありがとうございます。

そして、今回「シーズン3」のランキング報酬に『ミニオン』が追加されたことで、全ミニオンをコレクションしているプレイヤーの皆さんに大きく不安を与えることとなってしまったことをお詫びいたします。

皆さんを始め世界中のプレイヤーから同様のフィードバックを多数いただきまして、報酬内容について開発チームと改めて協議しました。その結果、ザ・フィースト シーズン3のランキング報酬に設定されているミニオンの取得条件(入手手段)を拡大し、更にシーズン3ランキング報酬を以下のように変更することといたしました。 (※追って、The Lodestone上に表示されている報酬情報も変更されます)

――――――――――
▼ランキング入賞賞品の「ミニオン」取得条件追加

パッチ3.5以降に追加を予定している新たなPvP関連のアチーブメントを達成することで、ザ・フィースト シーズン3のソロランキング/パーティランキングの1~10位入賞で獲得できるミニオンと同じものを入手できるように対応いたします。

▼シーズン3 ソロランキング/パーティランキング1~10位入賞報酬を追加

ザ・フィースト シーズン3ランキング報酬に現在設定されているミニオンは、このまま入賞報酬として残します。その上で、新たに「オリジナルデザインのイヤリング」を追加いたします。

――――――――――

既に発表されている報酬に基いてザ・フィースト シーズン3に励んでくださっている方も多くいますので、当該ミニオンの入手機会はシーズン3の報酬が最も早くなるように、上述の新たなPvPアチーブメントの追加は、ザ・フィースト シーズン3終了後に行う予定です。

これにより、ランキング入賞者に限定されず、アチーブメントを達成することでどなたでも入手することができる経路を確保します。

一方で、この対応によりシーズン3のランキング入賞報酬から、入賞者限定のものがなくなってしまいますので、新たにイヤリング装備を追加することといたしました。

今回のランキング報酬決定に際しては、特にミニオンコレクターの皆さんの情熱を私たちが読み違えてしまったことにより、大変なご心配をおかけしました。改めてお詫びいたします。

今後も、ランキング報酬のような、入手/再入手が困難な報酬設定の際には、一層気をつけて開発チームと協議していくようにいたします。皆さんからも、お気づきの点があればぜひフィードバックをお寄せください。

引き続きザ・フィースト、そしてファイナルファンタジーXIVをお楽しみください!

    • なんというか、毎回毎回フォーラムが荒れないとプレイヤーの気持ちがわからないのが疲れますね。個人的にはミニオンマウントなどのコンプリートの情熱はとっくに失われています。今回珍しく折れてきましたけど、たいていはPLLで吉田Pが逆ギレ的にコストガーやヒエラルキーガーなんかの理屈で説得して終わりですからね。客を説得してどうすんのって感じですが。
    • 本当に一般プレイヤーとしてプレイしている開発メンバーはいないんでしょうか?…まあいないんでしょうね。もしくはコアメンバーとやらが強権的に押さえつけているので末端の意見なんか吸い上げられない状況なんでしょうね。14時間生放送でのコアメンバーの時の、吉田Pの空気読めない発言聞いてるとそんな気がします。
    • あ、世界設定本と「紅蓮のリベレーター」楽しみにしてます。

このニュースをどう思いますか?【 y 10  : n 5  】

 

第33回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!

第33回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
第33回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!

40e8757df6d568043bca1e0509782ab8a2bdfb56.png

「第33回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の放送が決定しました!今回は「パッチ3.5実装コンテンツ特集Part1」をお送りします。

日時

2016年11月25日(金) 20:00頃より
※開始時間は変更される場合があります。

放送内容

パッチ3.5実装コンテンツ特集Part1
次の大型アップデート、パッチ3.5で実装される様々なコンテンツや要素をご紹介していきます!
その他お知らせ

視聴方法

YouTube Live
ニコニコ生放送
Twitch
※放送URLは決まり次第お知らせします。
※放送は日本語音声で行われます。
※YouTube Liveのスマートフォンでのご視聴は、iPhone iOS5以降を推奨します。
また、「時間的に視聴できない!」と言われる方もご安心ください。後日、放送内容の詳細をフォーラムに掲載します。

このニュースをどう思いますか?【 y 1  : n 2  】

タイトルとURLをコピーしました