ご注意

以下の記事は 2019年6月18日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

欧州データセンターの新ワールド追加について

欧州データセンターの新ワールド追加について

先日の第52回FFXIVプロデューサーレターLIVEでもお伝えしましたとおり、
本日6月18日(火)のメンテナンス後、欧州データセンター(Chaos/Light)に新ワールドを追加します。

Chaosデータセンター新設ワールド
Spriggan
Lightデータセンター新設ワールド
Twintania
上記2ワールドでは、新規プレイヤーを含む、より多くの方が土地購入の機会を得られるよう、各ハウジングエリアへの移動を一定期間制限いたします。
※本制限は、各新設ワールド内のキャラクター平均レベル状況などを確認のうえ、解除時期の検討を行います。

なお、ハウジングエリアへの移動制限中に下記サブクエストを進行する場合は、ワールド間テレポで他ワールドに移動してから行ってください。

潮香るミスト・ヴィレッジの夢の家
豪奢なゴブレットビュートの夢の家
花咲くラベンダーベッドの夢の家
新設ワールドで、新規キャラクター作成/ホームワールド変更を行うと、各種ボーナスが得られます。
今後も継続してログイン人数などを確認しながら、ワールド間人口が平均化するよう全ワールドステータス変更を随時行っていきますので、「ワールド間人口の平均化優遇施策」のご利用も含めご検討ください。

タイトルとURLをコピーしました