ご注意

以下の記事は 2012年12月3日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

αテスター追加&“開発者ブログ” オープン

スポンサーリンク

αテスター追加&“開発者ブログ” オープン

αテスター追加

  • 公式Twitterにて告知されている

    新生FFXIV αテスターの増員を行い、当選メールを発送しました!当選された方はすぐにテストに参加していただけます。メールチェックをお忘れなく! #FF14

    ちなみに今後の同時接続率にもよりますが、次回のαテスター増員は12/5を予定しています。 #FF14

     

公式プロモーションサイト

  • 公式プロモーションサイトにて突如開発者ブログが開始されている。
  • 第1回目の投稿は吉田Pによるもの。恐らく今後は開発コアメンバーや運営(Rep)による投稿が行われるのではないかと思われる。
  • 今までは吉田PがP/D兼任と同時に外部発信を一括して行なってきたのだが、今後はそれをゆるやかにメンバーを増やしていくということだろうか。
ファイナルファンタジーファンの皆さん、MMORPGファンの皆さん、
そしてファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアの発売をお待ち頂いている皆さん、こんにちは!
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹です。
本日よりこの公式プロモーションサイトにて、開発者ブログがスタートします。
開発者ブログでは新生FFXIVの開発現場から、大きなPR活動ではなかなか見られない、
日々の開発情報やネタ情報をお送りしていこうと思います!
ブログスタートということで、この1回目の文章は吉田が書いていますが、
ブログは主に新生FFXIVのプロジェクトマネージャーが更新していきますので、
ゲームデザインサイドだけでなく、デザイン作業や、プログラムの進捗、
開発モニター上に映っている、開発中の生のデータまで赤裸々に公開されるかも?!
……とここで終わってはいきなりネタ無しになってしまうので、こちらをどうぞ!ベビーチョコボ

ベビーボム

さて、これはなんでしょう? ヒナっぽいチョコボとデフォルメされたボム。
まだPRで発表していない、新生FFXIVのネタのひとつです。ご期待を。
と、こんな感じで文字量少なく、アートやSS中心にポロポロとネタが出ると思いますので、
今後にご期待くださいませ :) ではでは、See You!!

吉田直樹

  • ヒナっぽいチョコボはそのままだが、デフォルメされたボムというのもイメージファイル名がそのものずばり「babybomb」となっている。育成できるのだろうか・・?

このニュースをどう思いますか?【 y 21  : n 8  】

タイトルとURLをコピーしました