ご注意

以下の記事は 2014年1月15日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(1/15)

開発コメント(1/15)

フォーカスターゲットについて

飛び上がったり地面に潜ったりして一時的にフィールド外に離脱するボスの場合、離脱した際にフォーカスターゲットが切れてしまいますが これをフォーカスし続けるようにしてほしいです。

フィードバックありがとうございます。

今後のパッチで蛮神などがフィールドから一時離脱しても、 フォーカスターゲットが外れにくくなる仕組みを実装予定です。

実装まで少しお時間をいただきますが、お待ちください。

地面対象のマーカーが欲しい

回避行動をとることが多くなって来ましたし、地面を対象としたマーキング機能が欲しいです。 AoEなどと重なって見えなくならないように表示を最優先にする、もしくは交通標識みたいな感じで欲しいです。

***さんフォローありがとうございます。

あらためてコメントさせていただくと、地面へのマーキングについては先日こちらでコメントいたしましたが、 実装の可否から慎重に検討を行っていきます。

Lastygalle’s Avatar
地面へのマーキングについては、開発チーム内でもあったら便利な機能としてアイデアが出ていますが、 コメントいただいているように、立ち位置を視覚化できることは、コンテンツの難易度を左右してしまう機能なので、 実装についてはバトルバランスをみながら慎重に検討していきます。

続:眼鏡について

こんにちは。

引き続きのご意見ありがとうございます! 皆さんの熱い眼鏡愛をあらためて開発チームに伝えました。

まだ具体的な時期などはお話できないものの、美容師コンテンツとあわせ、 オシャレができるように、今後眼鏡装備を追加するよう検討していきたいと思います。 皆さんのご意見は、その際にぜひ参考にさせていただきますね。

トレジャーハントについて

様々なアイデア投稿ありがとうございます。

トレジャーハントについては今の状態が完成形というわけではなく、今後もアップデートを行っていきます。 例えば、新たにアイテムが追加された際には、宝箱の中身に新しいアイテムが追加されたり、 今とは違う方法でG5以上の地図が入手できるなどですね。

投稿いただいたアイデアはすべて拝見していますので、今後もぜひご意見をお寄せください。

 

このニュースをどう思いますか?【 y 9  : n 5  】

  • マーカーの難易度云々はさぁ、爆ボンじゃなくしたら聞いてやるよ。爆ボンオンラインで覚えること多すぎて盾の負担でかすぎるからとりあえず導入しろや。 — 2014/01/15 (水) 23:41:46
  • マクロでフォーカスタゲするとメインタゲまでそっちに移るのも直して欲しいが — 2014/01/16 (木) 07:19:40
  • ペットがセミオーダーじゃなくフリーファイト状態で出てくるとかもそうだけど、面白さの為というより不便を残すためにあえて改善しないって件が多い気がする — 2014/01/16 (木) 14:33:28
  • スイッチ強制ギミックだらけのくせに挑発バグと忠義バグ放置するとか客舐めてんの?こんな状況で誰がタンクやりたがるんだよ — 2014/01/16 (木) 22:25:57
タイトルとURLをコピーしました