ご注意

以下の記事は 2016年1月26日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(1/26)

開発コメント(1/26)

リテイナー関係の願望あれこれ – Page 3

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/277805?p=3542017#post3542017

    戦闘職リテイナーにもテコ入れをして欲しい
    ギャザラーリテイナーは2.0の未知が追加されたように戦闘系にもテコ入れが欲しいです。 例えばヒッポグリフの粗皮等々の選択肢の追加や回収数の増加。 とくに回収数の上限10は少なすぎます。 ギャザラー系の回収数と比較しマケと参考にしても明らかに見劣りしています。 IL90時代のPCと比べるとIL210時代の今ではPCが出す事の出来るDPSも3倍以上に伸びていますし リテイナーの装備更新によって回収数の上限ももう少し伸ばしていいと思います。

    バトルクラスリテイナーについてのご要望を担当者に伝えました。 アイテム取得数の引き上げなどを中心に、検討を進めてみますとのことでした。

エアシップボイジャーUIなどの改善要望 – Page 3

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/251556?p=3542019#post3542019

    クラフター向けかもしれませんので こっちのほうがいいというスレッド在りましたら移動します。
    空艇修理材について
    これ、簡易制作不可なんですが、級が上がってくると 1回に使う量も増え、ストックがいちいち面倒なような。
    入手手段の増加、もしくは不可制限解除とかどうにかならないかなーなんて。

    飛空艇修理材は簡易製作はパッチ3.1で行えるようになりましたが、 新たな入手手段についても、実装可否からではありますが検討してみますね。

    UIというかシステムというか、飛空艇の染色とミラプリを可能にして欲しいです
    染色は部位別に色が違ったりするので統一して合わせたり全く違う色で組み合わせをしてみたりだとかしたいという事。
    ミラプリは現状キャパシティが足りず、したくても出来ない組み合わせがあったり、この性能が良いんだけどちょっとこの見た目はなぁ、っていう飛空艇をもうちょっとカッチョ良くしたい。という事で…なんとかならないですか!
    飛空艇外装ってカテゴリ作って、見た目だけを作るFCクラフトを…とか、大型プリズム的な感じなアイテムを追加してみるとか

    パッチ3.2で飛空艇の染色対応を予定しています。

【価格以外】ハウジングに対する要望 – Page 65

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/142013?p=3542023#post3542023

    雇用証書:使用人などの様に料理人をご検討願えませんでしょうか? 雇用する以上、何らかの効果を期待したい所なので、 昔やりにやりまくった某モンをハンする狩ゲーよろしく、食事効果を持たせる仕様では如何でしょうか?
    具体的には、NPCからメニューを選択、清算し、 ある程度の上昇下降効果の幅をランダムで(効果数と数値の上下限)持たせます。 ネコめしの様に必須でそれありきも詰まらないので、 これらは演出、或いはイベントとしてとらえていただいた方が良いかも知れません。
    季節毎に入れ替わるメニューがあってもいいでしょう。 たまにはシェフのオススメ(意味深)で訳の分からない効果が出るのも楽しいでしょう。 何の事はない、ただの遊びではあるのですが、是非とも、超前向きに御検討願えませんでしょうか? ご一考の程何卒、宜しくお願い致します。

    楽しいアイディアありがとうございます!

    今のところ特殊な効果を付与する雇用NPCの実装予定はないのですが、 見た目に関しては今後も種類を増やしていきたいと思っていますので、 「こんな見た目のNPCを雇いたい!」という要望がありましたら、ぜひお寄せください。

このニュースをどう思いますか?【 y 15  : n 4  】

タイトルとURLをコピーしました