以下の記事は 2014年1月20日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(1/20)

開発コメント(1/20)

/micon

/miconを使用しているマクロが増えてくると、 [グレーにM]アイコンだらけでどれがどのスキルか非情に解りにくくなります。

そのため/miconを使った場合、マクロパレットのアイコン表示が スキルアイコンに変わるようにすることは出来ないでしょうか?

本件は対応予定項目に計上していますので、実装までお時間をいただければと思います。

現状のマクロ関連機能の対応予定ですが、 /micon 対応するアイコンの追加(例えばギアセットのクラスアイコンやエモート等)や、 ホットバーに登録した際に通常のアクションと/micon表示しているマクロが見分けづらい、 といった項目の対応作業を優先しています。本件の対応は、その後を予定しています。

◆ご参考までに

現状、マクロ管理ウィンドウの右側編集エリアの上にあるボタンで マクロのアイコンを設定できます。

このボタンで設定したアイコンと /micon で設定したアイコンは、 ホットバー側の表示は /micon の設定が優先され、 管理ウィンドウ側はボタンから選択したアイコンが表示されます。

この動作を利用して、管理ウィンドウで表示したいアイコンを ボタン選択側で設定していただくと、管理ウィンドウ上のマクロの見分け易さが、 ある程度ではありますが改善されると思います。

お手数をかけて大変恐縮ですが、表示対応までの繋ぎとしてお試し頂けると幸いです。

星芒祭スクリーンショットコンテスト 入賞者発表!

星芒祭スクリーンショットコンテスト」へのたくさんの素敵なスクリーンショットの投稿ありがとうございました。

開発/運営チームで厳正に審査を行った結果、見事入賞を果たした作品をご紹介します。 入賞者の方々の素敵なスクリーンショットをどうぞご覧ください!

入賞された皆さん、おめでとうございます!

星芒祭スクリーンショットコンテスト 入賞者発表!
「星芒祭スクリーンショットコンテスト」へのたくさんの素敵なスクリーンショットの投稿ありがとうございました。 開発/運営チームで厳正に審査を行った結果、見事入賞を果たした作品をご紹介します。 入賞者の方々の素敵なスクリーンショットをどうぞご覧ください! 入賞された皆さん、おめでとうございます! ≪入賞...

時間経過で自動入手

クリスタルタワーに関しては、先日コメントされていますとおり 明日(1/21)導入予定のパッチ2.15にて対応が予定されています。

クリスタルタワー宝箱から出るアイテムは、他のメンバーが退出した後も自身でNeedやGreedをしない限り、 鞄に入らなくなるように変更予定です。

現在、今月下旬公開予定のパッチ2.15で実装できるよう開発・検証作業を進めていますので、 今しばらくお待ちください。

明日の対応予定までもう暫くお待ちくださいませ。

このニュースをどう思いますか?【 y 10  : n 3  】

  • 星芒祭スクリーンショットコンテストの48番目のやつはSSじゃないんだが — 2014/01/21 (火) 09:14:52
タイトルとURLをコピーしました