以下の記事は 2014年2月17日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(2/17)

開発コメント(2/17)

数字のマクロアイコンについて

数字アイコンの種類(地の色、数字の色、数字の表記など)を追加して欲しいです。

ご要望の数字のマクロアイコンはパッチ2.2で増える予定です。

また、先日お知らせしましたように、

パッチ2.16でエモートミニオンマウントやジェネラルアクションなど、 「/macroicon(/micon)」で使用できるアイコンがさらに増える予定です。

などパッチ2.16でもアイコンがいくつか追加される予定です。

パッチ2.2で栽培が実装されます

ほのぼの感が欲しいw
戦闘で疲れた時、野菜を育てたり、羊から毛を刈ったりw
牧場的な要素が欲しいです(o ̄∇ ̄o)♪

牧場的かというと、少し異なるのですが……、 以前、プロデューサーレターLIVEで少しお話をした「栽培」がパッチ2.2で追加予定です。 ハウジングの庭で栽培でき、採れた作物は料理などにつかえる予定です。

マッチング対象のワールドについて

CFのマッチングに言語別に希望出来る機能を コンテンツファインダーのマッチング機能を拡張し、特定の言語設定をしている人だけを対象にマッチング出来るようにして頂きたいです。

以前、こちらでもコメントいたしましたように、 コンテンツファインダーでは、「言語設定」にチェックをつけている言語同士がマッチングされます。 また、現在はタイトル画面の「Data Center」でで表示されるワールドごとにマッチングされるようになっています。

例えば、Aさんが [J] のみにチェックをつけている場合でも、Bさんが[J][E] など 複数にチェックをつけている場合はマッチングされるようになっています。

チェックをつけた言語が同一の場合のみマッチングする構想もありましたが、 その場合、日本DC配下のワールドで英語やフランス語でプレイされている方がマッチングされにくくなってしまうこと、 チェックをつけた言語のパターンが多くなりマッチングしにくくなってしまうなどといった理由から、 マッチングしやすさを優先し現在の仕様になっています。

これらの理由から、言語設定をしている人だけを対象にしたマッチングの予定はありません。ご了承ください。

家具の染色について

家具を染められるようにしてほしいと思いました(現状少なく感じます)

まだ先の話にはなりますが、今は染色できない家具も、 将来的には染色できるように検討しています。

新しいデザインの家具の追加も順次行っていきますので、 バランスをみながら対応していく予定です。

このニュースをどう思いますか?【 y 5  : n 8  】

タイトルとURLをコピーしました