ご注意

以下の記事は 2014年6月7日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

ノウス武器の割振り値&開発コメント(6/6)

スポンサーリンク

ノウス武器の割振り値&開発コメント(6/6)

ノウス武器の割振り値

  • 情報ありがとうございました。

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 5  】

 

開発コメント(6/6)

ホットバーの表示不具合

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/171995?p=2166112#post2166112
    ホットバーの表示不具合について、担当セクションより補足の説明をさせていただきます。

    ■現象
    現在のクラス“以外”のホットバーマクロを登録している状態で
    「特定の操作」を行うと、現在クラスホットバーの「表示内容」が化ける

    「特定の操作」は、以下のものが現在確認されています。

    1.ギアセットを新規作成、削除した場合
    2.ギアセットを変更更新した場合

    上記操作を行うと、ホットバーの表示に異常が発生します。
    ホットバーの保存情報は破壊されず、表示だけが化けている状態になります。

    これ以外に、特定コンテンツ中にホットバーが化けるケースのご報告を頂いていますが、
    まだ現象が特定されていません。頂いた情報を参考に開発部で調査中です。

    ■対処方法

    ホットバーのアイコン表示化けは、下記の操作で解消できます。

    1.キャラクターコンフィグの「ホットバー設定」で、共有機能をON→OFF、もしくは
    OFF→ONに切り替え、「適用」を行うと復帰します。
    その後、もう一度切り替えを行うことで、元の表示設定でお使いいただけます。

    2.ギアセット、もしくはメインアームを装備変更し、クラスチェンジをする

    3.一度ログアウトして、再度ログインを行う。

    コンテンツ中については、クラスチェンジができないため別の対処方法が必要ですが、
    現在開発側でコンテンツ中の異常発生を確認できていないため、状況を確認次第、
    対処方法を検討し、ご報告させていただきます。

    ■修正予定

    発生原因は、/micon のマクロ対応拡張が原因と技術陣から報告を受けており、
    現在不具合修正による影響範囲を調査中です。
    対応プログラムは、クライアント側のパッチが必要になる可能性が高く、
    リリース予定日が確認出来次第、改めてご報告させていただきます。

    取り急ぎ、開発側での対応状況をご報告させていただきました。
    ご不便と混乱をおかけしてしまっている事をお詫び申し上げます。

御用邸の楽器シリーズ

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/166983?p=2166753#post2166753

    ONの状態を保つ機能については予定はありません。との事ですが現状ではONにした後に流れる曲が短すぎて曲というには程遠い気がします。
    せっかくの楽器を作成しても何度も何度もONにする必要ができてしまいますので、一回に再生される曲の長さを変更してもらえないのでしょうか。

    コメントありがとうございます。

    御用邸の楽器シリーズは、楽器の形状をした調度品として作ったものであり、 旋律を奏でる部分はおまけ要素という位置づけにしています。 (他の調度品で、ちょっとしたエフェクトが表示されたりするのと同じように捉えていただくとわかりやすいかもしれません。)

    このような理由から再生される楽曲の長さを変更するという予定はないものの、 曲を流す調度品として、ジュークボックスの実装を検討しています。 正確な実装時期などが決まりましたら、改めてお知らせいたしますので楽しみにお待ちください。

このニュースをどう思いますか?【 y 1  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました