開発コメント(1/5)

開発コメント(1/5)

子ども・・・(;´・ω・)について。

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/210113?p=2689439#post2689439

    エオルゼアに子どもが全然いません…

    ヒューランの子どもはたまに見かけます 少子化問題かなりやばいのでは・・・

    エレとかミコッテ・ルガの子どもをここで見かけたよーって方いますかね? ララは…見た目で判断できるのかな…

    拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」以降、 他の種族の子どもを見かけることが増えていくかと思います。ご期待ください!

    丁度先日始まった星芒祭のデイリークエストで時々エレゼンの子供が出てきますね。
    おかっぱ頭の方の子が女の子だと思ったら、少年と表示されていて一瞬目を疑いました…誤植じゃない、んですよね…?w

    海外のフォーラムでも同様のご質問があり、回答を差し上げたのですが、 星芒祭のイベントで登場したエレゼンの子どもは、”男の子”で間違いありません。

アウラについて。

モンクの格闘武器に手甲を!について。

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/185551?p=2689450#post2689450

    DPSやるときはモンクを良くやらせてもらってますが、格闘武器って”突き刺す”タイプの武器が多くありませんか? リヴァ、ラムウの格闘武器なんてポキッと折れそうなトゲが付いてますよね。

    モンクって自分のなかでは【己の拳を武器に!】みたいなイメージがあるので、肘の手前まであるような手甲タイプの武器や、タイタンナックルやアベンジャーのような敵に当たる部分が面になっている武器が増えれば嬉しいです。

    運営・開発の方お願いします。

    こんにちは。

    具体的な時期はお答えできませんが、 拳を覆う形状の武器の追加は行っていく予定ですので、 楽しみにお待ちいただけると幸いです。

アク・モーンという技名の意味について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/210674?p=2689461#post2689461

    4層の敵の技にアク・モーン(Akh Morn)という技がありますが、 これの意味が気になってしまい夜も眠れません。 もし分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

    モーンは朝・朝日という意味だとは仲間内で話してます。

    夜も眠れないのはいけませんね。さぞや年末年始とモンモンとされたことと思います。 世界設定チームに確認をしてきました。

    アク・モーンという技名は、ドラゴン語で「死の輪」を意味するそうです。

    他にも蛮神シヴァとの戦いの舞台である「アク・アファー円形劇場」のアク・アファーは、 「永遠の輪」という意味になっているとのことでした。

    気になっていた皆さんが安眠できますように!

今のうちからバレンタインイベントの要望

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/212495?p=2689531#post2689531

    今のうちからというかもう遅い気もしますが。

    去年のバレンタインイベントは「男キャラと女キャラでそれぞれ入手できるアイテムをセットで持ってくる」みたいな内容でした。まあ新生最初のバレンタインイベントだし過ぎた話なので置いておきます。

    ですが、今年のバレンタインイベントでも「男キャラと女キャラをセットにして以下略」とかされるとさすがに困ることがありまして、「同性でエターナルバンドしてる人が相方と参加できない」という問題が起きます。

    何卒今年は、というか今後は男女カップルを必要とするイベントを避けていただけるとなー、と思いました。

    こんにちは。

    今年のヴァレンティオンデーではキャラクターの性別に関係なく進行できます。 イベントの詳細はイベントのお知らせまで楽しみにお待ちください!

このニュースをどう思いますか?【 y 13  : n 5  】

タイトルとURLをコピーしました