以下の記事は 2015年6月8日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(6/8)

開発コメント(6/8)

気ままに要望/提案/妄想を書くスレ – Page 249

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/138670?p=3013809#post3013809

    ゾディアックウェポン関連で、 マハトマが完全になった場合のお知らせを、 もう少し分かりやすくお知らせして欲しいです。
    文字の大きさや色なのか、 音を出すのか、 今だと結構見落としてしまう気がします。

    以前、同様の案件についてコメントを差し上げていますので 以下にご紹介します。

    こちら、より見やすくなるように調整する検討をしてみますね。

    魂の定着度/共鳴度のアナウンスですが、 表示方法の調整を予定していますので、今しばらくお待ちください!

アーリーアクセス開始日時の件 – Page 6

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/236995?p=3013810#post3013810

    新しいお知らせに、このような情報があるのですが、吉田P/DがPLLで語っていたように、 「DirectX11対応クライアント」というのが、別に存在するのでしょうか?
    それとも他のゲームのように、現状のクライアント内のグラフィックオプション等で、 DirectX9とDirectX11を切り替える形に変更になったのでしょうか?
    DirectX11対応クライアント」が存在する場合、 こちらのクライアントのDLLはいつから始まるのでしょうか? お答えいただけると幸いです。

    アーリーアクセスが始まるタイミング(6月19日(金)18:00~)で、 ランチャーのコンフィグに「DirectX 11モード」の項目が追加され、切り替えられるようになります。

こんな家具がほしい! – Page 107

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/99795?p=3013817#post3013817

    家具とは違うかもしれませんがここに書くのが一番いいと思いましたので書き込みします!壁紙にもっとシンプルで色を選べるものを増やしてほしいです。無地の壁紙をカララントで染色出来るようにもしてほしい。あと、パーティションが3種類しかないのでちょっと使いにくいです。「壁紙の模様に合わせる」っていう機能があればいいなあ

    今のところ実装予定はないのですが、 お寄せいただいたアイデアを担当者に伝えました。

    ご投稿ありがとうございました!

拡張パッケージについて – Page 21

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/223773?p=3013820#post3013820

    質問ですー Windows版の場合ですが、アーリーアクセスへ参加する際のクライアントについて説明で
    現在新生FFXIVをプレイしていてクライアントを持っている、かつアーリーアクセス権を登録されている方は、お持ちのクライアントにパッチがあたるため、ダウンロードは不要です。
    って書いていますがDirectX 11版を使いたい場合はやはり一度アンインストールしてから再インストール必要になりますか? その際HUDとか変更してる細々な設定とかも初期に戻ってしまうんでしょうか?

    アーリーアクセスからDirextX11でプレイできるようになる予定です。

    通常のアップデートでDirectX 11が利用可能になることから、 アンインストールや再インストールする必要はありません。

このニュースをどう思いますか?【 y 12  : n 6  】

タイトルとURLをコピーしました