ご注意

以下の記事は 2015年12月17日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(12/17)

開発コメント(12/17)

アニマウェポン関連クエストで寄せられているお問い合わせについて

ゼータを所持していてもレプリカが買えない

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/275411?p=3482407#post3482407

    こんばんは。

    報告ありがとうございます。 本件、不具合であることが確認できたため、対応策の検討と準備を進めています。

    修正が完了するまでの間、ご迷惑をお掛けいたしますが、 今しばらくお待ちください。

アニマウェポン関連クエストで寄せられているお問い合わせについて

アニマウェポン関連クエストで寄せられているお問い合わせについて

CF先での補充対応について新提案。

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/275154?p=3484934#post3484934

    たまーに脱退者が出て、その際にLS等で「誰か来れる人いない?」とヘルプを求めても、 「別のPT(新規)にマッチングした」「/(^o^)\ナンテコッタイ」ってことがちょいちょいあるので、 補充申請中のPTがある場合はそこに最優先でマッチングして欲しいですね。
    欲を言えばコンテンツファインダーなりで補充申請中のPT一覧を見たり、そこから直接参加したりしたい。

    この機能を実装した場合、

    3人がパーティを組み、1人がソロでマッチングした場合に、 ボス直前でソロの方をキックしてフレンドを一人補充し、ボスだけを倒す。

    など、悪用されてしまう恐れがあるので、対応予定はありません。

    ルーレットで途中参加ってチェックいれても効果あるのでしょうか? 今までずっと疑問に思っていましたが。。

    はい、効果あります。

    お寄せいただいたご意見は、今後の貴重な検討材料にいたしますので、 引き続きのフィードバックをお願いします。

アニマウェポン関連クエストで寄せられているお問い合わせについて – Page 2

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/275433?p=3485035#post3485035

    このようにありますが、「新たな武器の創造を」のクエストをクリア後、「英雄の軌跡」を受けた状態でF.A.T.Eの「発光性クリスタル」を別ジョブで集めることは可能なのでしょうか?

    ジョブで「発光性クリスタル」を集めることは可能ですが、 クエスト「新たな武器の創造を」をコンプリートしたジョブとは異なるジョブで、 新たにクエスト「新たな武器の創造を」を受注する必要があります。

    再度確認させてください。
    ②各クエストは、複数のジョブで並行してできない。

    というのは「同じクエを並行してできない。」という意味ですよね?
    つまり、「新し武器…」のクエをコンプし、「英雄の…」クエを受注している状態で、 別ジョブで「新しい武器…」を受注するのは問題ないという意味で合っていますか?
    であれば、#9の方の内容は、
    本来なら占は「英雄の…」を進行中で、白は「新しい武器…」を進行中になるはずなのに、 白で「英雄の…」を進行中という状態に変わってしまっている。という状況なのではないでしょうか?私の場合とちょっと似ているように思うのですが、違いますか?

    はい、認識はあっています。

    ただ、***さんから寄せられている案件に関しては、別問題だと考えられ、 現在検証を行っておりますので、大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

このニュースをどう思いますか?【 y 11  : n 8  】

タイトルとURLをコピーしました