ご注意

以下の記事は 2016年1月4日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(1/4)

開発コメント(1/4)

フリーカンパニー・リーダーからメンバー限定でレターを送れるようにして欲しい

アイテムのギフト梱包

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/276353?p=3512446#post3512446

    こんばんは。

    楽しいアイディアありがとうございます。

    開発メンバーもこのアイディアをとても気に入っていて、 現状の仕様と照らし合わせながら検討を行いましたが、 実装するためには、新しい仕組みをイチから作る必要があるため、 今のところ対応は難しいです。

    ちなみに、オプションアイテムであれば ギフトコードとしてお友達にプレゼントできる機能がありますので、 誕生日などのお祝いの際にぜひご検討ください。

    なお、大きな仕様変更を伴う機能などは、新コンテンツの開発作業との兼ね合いから、 実装を断念したり、対応まで時間がかかってしまうこともありますが、 今後もぜひ様々なアイディアをお寄せください。

UI改善要望 – Page 136

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/89309?p=3512456#post3512456

    テレポのお気に入りタブについてです。 現状お気に入りの最大数が4個であるため、スペースが余っています。 個人的にはハウス前へのテレポもお気に入りと同程度に利用するので、このスペースにハウジングエリアを追加できないでしょうか? もしくは、お気に入りには登録していないがよく使用するエーテライトを登録できればより良いと思います。

    同じようなことを考えてました。
    「お気に入り」によく使うテレポ先が入りきらない(FCハウス含む)、このためタブを切り替えますが即目的の場所が選択出来るように出来ないでしょうか。 新エリア追加でほとんど行かない場所も増えましたし、今後も長い目で増えることでしょう。
    右クリックで「お気に入りタブに登録」選択でき、「お気に入り」タブの本当の?お気に入り4個の下に選択した場所が追加されれば助かります。
    イベントやクエ、ギャザなど短期使用時便利です。

    テレポのお気に入りタブはクラフター製作手帳と同様にヒストリー機能にすれば便利かもしれない。 「お気に入り」が一番上に優先表示、その次は「固定表示」が並び、その後に最近飛んだテレポ先がずらーっと。

    フィードバックありがとうございます。

    ***さんのフィードバックにもありますが、 製作手帳のヒストリーのように、テレポの履歴から直接テレポ先を選択できたり、 特定のテレポ先を履歴に固定表示できる仕組みを実装予定です。

    実装まで今しばらくお待ちください。

このニュースをどう思いますか?【 y 12  : n 5  】

タイトルとURLをコピーしました