開発コメント(1/6)&シンラ・テクノロジー解散

開発コメント(1/6)&シンラ・テクノロジー解散

開発コメント(1/6)

エオルゼアデータベースにアニマウェポンが表示されなくなった

EX属性のないオリエンタル・オレンジバスケットがマーケットに出品出来ない

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/277430?p=3515669#post3515669

    こんばんは。

    Ex属性は、他プレイヤーとトレードができないことを示しています。 一方、各アイテムをマーケットに出品できるかどうかは、 Ex属性の有無とは別に、マーケット側の設定によって決められています。

    「オリエンタル・オレンジバスケット」は、 マーケット側で出品不可に設定しているため、本件は不具合ではなく、現状仕様になります。

    ただ、これ以外にもEx属性のアイテムでマーケット出品不可のものが存在し、 プレイヤーの皆さんにとってわかりづらくなってしまっていることから、 すべてのアイテムで、マーケットへの出品可否が確認しやすくなるような対応を検討しています。

ジョブチェンジ時のPVPアクション振り直し

地味にストレスが溜まる部分の修正要望 – Page 160

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/145977?p=3515672#post3515672

    コンテンツ情報の調達依頼品リストを開いている時にマーケット/リテイナーなどにアクセスすると ウィンドウが異次元に消えてしまうところ. また,再度開こうとすると,2回アクセスする必要があるところ.
    (コンテンツ情報とリストは閉じられているのではなく,一時退避されているだけなので 1回目のアクセスで退避中ウィンドウが閉じ,2回目のアクセスで再表示される,のだと思う)
    将来的には,そのほかさまざまなウィンドウがピンで画面に固定できるとうれしいな(PC版,PS4版).

    マーケット/リテイナーはそれぞれ異なる仕組みで動いています。 まずはプレイヤーの皆さんが頻繁に利用するシチュエーションを考慮して、 マーケットにアクセスしても、以下のウィンドウが閉じないよう対応を行う予定です。

【価格以外】ハウジングに対する要望 – Page 63

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/142013?p=3515675#post3515675

    コンテンツ情報一覧のハウジング欄にエーテリアルホイールの残りチャージ時間を表示して欲しいです

    担当者に伝えたところ、検討してみますとのことでした。

    コンテンツ情報から確認できる項目については、こちらのスレッドでも コメントしていますように、あると便利な項目を引き続き検討しています。

    実装可否の段階からにはなりますが、具体的なご要望などがありましたら ぜひお聞かせください!

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 6  】

 

シンラ・テクノロジー解散

  • スクウェア・エニックスホールディングスが、子会社のSinra Technologies,Incおよびシンラ・テクノロジー・ジャパン株式会社の解散を発表している。
  • 元社長の和田洋一氏が立ち上げたクラウド・プラットフォーム事業の会社だが、ブロードメディアと協業で開始した「DIVE IN」も昨年9月にはサービス終了。その後第三者増資を模索していたが目処が立たなかったとのこと。特別損失として20億円(見込み)を計上するが、うち11億円についてはすでに2016年3月期第2四半期決算で評価損として計上済。
  • 可能性を秘めている技術ではあったが時期尚早だったのだろうか。

このニュースをどう思いますか?【 y 4  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました