ご注意

以下の記事は 2016年2月16日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(2/16)&チート再燃?

スポンサーリンク

開発コメント(2/16)&チート再燃?

開発コメント(2/16)

地味にストレスが溜まる部分の修正要望 – Page 166

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/145977?p=3571918#post3571918

    PvP装備のRAREを外して欲しい 対人戦績の使い道がPvP装備の分解になっていて、RAREが付いてるため1個貰って分解を繰り返すのが面倒です いつぞやのアーティザン武具のようにRAREを外して頂けると嬉しいなと思いました

    ご要望ありがとうございます。 実装からある程度時間が経っているPvP装備に関しては、 RARE属性を外すかどうか検討してみますね。

染色可能にして欲しい装備 – Page 9

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/188221?p=3571920#post3571920

    初期種族装備の染色、来ないですね~ ほんとに忘れているのでは・・・w いや、まだ希望は捨てない!きっともうすぐ・・・!

    結構あちこちで見るけど初期装備の染色。REついても良いので何らかの形で染色可能にしていただけないですかね。。

    パッチ3.2で染色可能になる予定です。 初期装備は新たなクラフトレシピではなく、既存の各種族初期装備が染色可能になります。 売ってしまったり、捨ててしまった方は以下のNPCより再購入が可能になっていますので、ご安心ください

スクリーンショットの焦点カスタマイズ – Page 2

UI改善要望 – Page 139

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/89309?p=3571926#post3571926

    CFのマッチング待ち画面で、待ち行列情報を、 パーティ募集の一覧画面のタンクヒーラーDPSのような青緑赤■で表示することはできないでしょうか。 表示されたからといって大きく便利になるわけではなく、 ただ通信量が増えてしまうだけという面はあるかもしれませんが、 行列に並んでいる者の心理として、行列の前の方を見て心構えをしたいというのはあります。

    パッチ3.2で、コンテンツルーレットへの申請中、 予約状況画面に申請時のロールでの待機順番が表示され、 自身が何番目に並んでいるかが確認できるようになります。

    ***さんのご提案とは少し異なりますが、 「行列の前の方を見て心構えをしたい」というご要望にはお応えできると思います。

注目スレッド

  • あれはどうなった?に回答する機会をつくってほしい

    あれはどうなった?に回答する機会をつくってほしい 最近、過去のPLLを見ているのですが この時点でもうあのことを言ってたのか~といった新たな発見があります。 その一方で、このとき話していたものが現時点でも未実装だけどどうなったんだ?というものもあります。

    例えばアドオンについては何度もPLLで質問がありましたが、最近は全くその話が出なくなりました。

    そこで、PLLに限らずプロデューサーレターでもいいですし、フォーラムでもいいです。 この話はどうなったのか?について答える機会をつくっていただきたいです。

    先に書いたアドオンの他にも、グランドカンパニー階級の開放やアップデートリストの公開、禁断の地エウレカ これはPLLでは話したことがないかもしれませんが、古くは大召喚システムなどです。

    こういったものに対して 実装しないことになりました。であればそれはそれで構いません。 形を変えて実装できないか検討しています。でも構いません。 以前に話したきり何もないことに対し、それがどうなっているのか?のお話が聞きたいです。

  • いいね!を連打したいスレッド。
  • おそらく「書けば約束になってしまうから・・・」などという言い訳をしたいんじゃないかと思うのだが、そもそもアドオンとか大召喚は吉田氏が自ら約束をして人を釣った項目なので、きっちり現状報告や結末を話すべきだと思うのですがいかがなもんでしょうか。たぶん外人さんも呆れてると思いますよ。

このニュースをどう思いますか?【 y 9  : n 4  】

  • 大召喚スレは知ってる範囲では2回ぐらいスレごとサイレント削除されてたな。言論統制お疲れ様でした — 2016/02/17 (水) 13:42:18

 

チート再燃?

  • 問題は、その後のredditでのユーザーによる報告で、「どうやらGCDはクライアント側で管理されており、チートでこれを改変することができてしまう」ようだ。

スクウェア・エニックス開発では、現時点でこれに対して表立った動きを行っていない。

このニュースをどう思いますか?【 y 1  : n 4  】

  • コミュニティ放送で少しだけ触れてましたね。北米チームが監視しますとか。 — 2016/02/16 (火) 21:53:34
タイトルとURLをコピーしました