ご注意

以下の記事は 2016年6月21日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/23)&開発コメント(6/21)

スポンサーリンク

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/23)&開発コメント(6/21)

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/23)

下記日時におきまして、パッチ3.3HotFixesに伴う全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

※メンテナンス作業開始30分前より、モグステーションの以下の機能を停止いたします。メンテナンス作業終了までご利用いただけません。
ワールド移転サービスのお申し込み
・キャラクター名変更サービスのお申し込み
オプションアイテムの購入
・アイテムコード、ギフトコードの入力

※メンテナンス作業終了後から2016年6月24日(金) 18:00まで、エターナルバンドの予約が行えなくなりますのでご注意ください。

日 時:2016年6月23日(木) 15:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
モグステーションをご利用のお客様

 

このニュースをどう思いますか?【 y 8  : n 4  】

 

開発コメント(6/21)

[畑/植木鉢]シャード産出植物のシャード産出量について

リテイナー関係の願望あれこれ – Page 6

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/277805?p=3749922#post3749922

    3.3にて調達依頼での品が拡張されましたが、リテイナーパラメータの獲得力が十分でも ダークマタークラスター:1 は仕様なのでしょうか? マケボで他の調達依頼の品の取得量と比較してもあまりにアンバランスな設定に感じます。

    同じくダークマタークラスターの数で驚きました。 これでやっと2択から開放される!と思って喜んでたらこれでした 本来は5個や10個持ってくる予定だったけど とりあえずで設定した数字のまま実装してしまったミスだと信じます…。 1個はさすがに実用的じゃないです(汗

    フィードバックありがとうございます。 頂戴したご意見を参考にしつつ、調達個数の調整について検討してみますね。

変換辞書に汎用的な略称を!!

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/296432?p=3750071#post3750071

    おっと、失礼しました 定型文ではなくPS4版などでの変換辞書の方です>< 以前F.A.T.Eがふぇいとででるようになったのは感激しました。

    変換辞書に関しては、システム的に導入できる限界数が存在します。 ただ、定型文と同じように普段使いの言葉で変換辞書に入れてほしいものがあれば検討しますので、 どのような単語が欲しいかフィードバックをお寄せください。

このニュースをどう思いますか?【 y 4  : n 1  】

タイトルとURLをコピーしました