ご注意

以下の記事は 2017年3月14日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(3/15)&現在PlayStation®3版でプレイされている方へ&開発コメント(3/15)

スポンサーリンク

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(3/15)&現在PlayStation®3版でプレイされている方へ&開発コメント(3/15)

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(3/15)

下記日時におきまして、パッチ3.55b HotFixesに伴う全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

※メンテナンス作業開始30分前より「ワールド移転サービス」を停止いたします。メンテナンス作業終了まで「ワールド移転サービス」はご利用いただけません。

※メンテナンス作業終了後から2017年3月17日(金) 18:00まで、エターナルバンドの予約が行えなくなりますのでご注意ください。

日 時:2017年3月15日(水) 15:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

このニュースをどう思いますか?【 y 12  : n 4  】

 

現在PlayStation®3版でプレイされている方へ

6fed652a8bbbe57215230b5d0c0eb8a547bdb05f.png

2017年初夏発売予定の「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」リリースを以って、PlayStation®3版のサービスを終了いたします。これにともない、PlayStation®3版からPlayStation®4版へのアップグレードキャンペーンを2017年12月31日(日)まで実施しています。まだ手続きがお済みでない方は、この機会にアップグレードを利用し、PlayStation®4版にて引き続きファイナルファンタジーXIVをお楽しみください。

アップグレードキャンペーンの詳細は『こちら』。
http://sqex.to/Eds

また、2017年3月18日(土) ~ 19日(日)に、PlayStation®3版のみでサービス契約を行っているお客様を対象に、利用料金のお支払いにおける90日自動継続を停止いたします。19日以降も継続してご利用いただく場合は、お手数ではございますが、モグステーションより短期間での利用期間の追加をお願いいたします。

このニュースをどう思いますか?【 y 5  : n 1  】

 

開発コメント(3/15)

「アドレナリンラッシュTV」について – Page 17

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/287707?p=4074176#post4074176

    こんばんは。

    放送に関するたくさんのフィードバックありがとうございます。 今後の放送の参考にいたします。

    また、3月10日(金)に放送内でご紹介した吉田Pからの、

    • パッチ4.0で行われるPvPの調整方針をあらためて記載します。
    • パッチ4.0ではPvPアクションについても大きな改修が行われる予定です。 PvEとは完全に切り離して実装や調整を行う予定です。

    時期が来ましたら、吉田Pより詳細なアナウンスや放送を行う予定ですので、 楽しみにお待ちください!

    • この回答とは関係ないが、少し上のプレイヤーコメントで放送時のUIの工夫について語られている。
    • アドレナリンラッシュもそうだが、吉田Pの放送でも毎回(放送を見る人にとっては)邪魔なUIを出しっぱなしで垂れ流しているのが気になる人は多いのかもしれない。吉田Pの実機画面のシーンでは、毎回天候が~というセリフと出しっぱなしのUIが目につく。
    • それとUIが背景から浮いて見えすぎるため、普段は薄い系統の色グレーなど(の文字や線)で表示しておき、マウスがホバーしたら現UIの明度(の文字や線)で表示するような「モード」も実装して欲しいと思う。マップも枠なしに透過する(TERA風)モードが欲しいと思う。
    • 普段プレイしている時は気になりにくいが、特に放送などを見ていると「ゴチャッ」とした印象を与えてしまい損をしていると感じる。こうしたところが公式UIだと細かな手が入れにくいので、アドオンを実装して欲しいと強く願うところです。恐らくサービス初期にはFF14のイメージを統一するという考えもあったのでしょうけど、すでにサービス開始から年月も経っておりそこまで神経質にならなくとも自由度を上げたほうがいいのではないでしょうか。

このニュースをどう思いますか?【 y 0  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました