4.05パッチノート公開!&4.0エリアにおけるフィールドインスタンス分割対応について&ワールド間人口の平均化優遇施策の対象ワールド変更について(7/18)

4.05パッチノート公開!&4.0エリアにおけるフィールドインスタンス分割対応について&ワールド間人口の平均化優遇施策の対象ワールド変更について(7/18)

4.05パッチノート公開!

このニュースをどう思いますか?【 y 9  : n 6  】

 

4.0エリアにおけるフィールドインスタンス分割対応について

一部F.A.T.E.、および一部リスキーモブにおいて混雑が発生している状況を確認しております。混雑緩和および負荷軽減を目的にフィールドインスタンスの分割対応を行います。

プレイヤーの皆様にご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

■対象エリア
以下のエリアを複数のフィールドインスタンスに分割します。

ギラバニア辺境地帯/ギラバニア山岳地帯/ギラバニア湖畔地帯/紅玉海/ヤンサ/アジムステップ

フィールドインスタンスとは複製されたフィールドマップのことで、同じエリアが複数用意され、エリア移動時にそのいずれかに移動します。

インスタンスは、「ギラバニア辺境地帯1」「ギラバニア辺境地帯2」「ギラバニア辺境地帯3」のように末尾に数値のついた暫定的な名称で区別され、それぞれのマップは同じマップでありながら別エリアとして扱われます。

フィールドインスタンスエリアの選択と確認方法
上記該当エリアに歩行およびマウントに騎乗した状態でエリア移動した場合は、ウィンドウが表示され任意のインスタンスを選択して移動することができます。

テレポデジョンで該当エリアへ移動する場合は、移動先のインスタンスが自動的に選択されます。なお、どのフィールドインスタンスに移動したかは、専用のログメッセージが表示され確認することができます。また、テキストコマンド「/instance」で、現在のフィールドインスタンスエリア名を確認することができます。

フィールドインスタンスエリア間の制限
インスタンス化された「ギラバニア辺境地帯」にいた場合、「ギラバニア辺境地帯1」「ギラバニア辺境地帯2」「ギラバニア辺境地帯3」に分かれているため、それぞれのインスタンスフィールドにいるキャラクターは相互にTellは可能ですが、お互いのキャラクターを見ることはできないなどの制限があります。

パーティで同じフィールドインスタンスエリアに集まりたい場合
パーティテレポデジョンで該当エリアへ移動する場合、パーティメンバー全員が確実に同じインスタンスエリアに移動できるとは限りません。大変ご不便をおかけしますが、歩行もしくはマウントに騎乗した状態でエリア移動を行い、インスタンス番号を指定してください。

このニュースをどう思いますか?【 y 3  : n 2  】

 

ワールド間人口の平均化優遇施策の対象ワールド変更について(7/18)

ワールド間人口の平均化優遇施策開始以降、アクティブキャラクター数の推移を確認してまいりましたが、新規プレイヤーによる新規キャラクター作成、ワールド移転のご利用などにより、ワールドの状況に変化がでてきております。

ワールド間人口の平均化優遇施策へのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。

現状を鑑み、本日、以下のワールドワールド指定を変更させていただきました。

■日本データセンター
▼通常ワールドに変更
Kujata
Typhon
Durandal
Valefor
Yojimbo
Zeromus

▼優遇ワールドに変更
Ultima
Belias
Hades
Pandaemonium

■北米データセンター
▼通常ワールドに変更
Coeurl
Goblin
Mateus
Zalera

▼優遇ワールドに変更
Adamantoise
Midgardsormr
Siren

■欧州データセンター
▼通常ワールドに変更
Cerberus
Odin

▼優遇ワールドに変更
Lich
Zodiark

現在の「新規キャラクター作成制限および混雑/優遇ワールドの状況について」は以下をご確認ください。
http://sqex.to/Yfs

この変更に伴い、優遇ワールド指定ではなくなったワールドにおいて、各種ボーナスは得られなくなりますが、優遇ワールドに新規作成したキャラクターがレベル30になった際に得られる15日間分の無料プレイ期間に関しては、すでに付与されている場合、無料期間がなくなることはありません。

今後も継続してログイン人数などを確認しながら、ワールド間人口が平均化するよう全ワールドステータス変更を随時行ってまいりますので、引き続き、「ワールド間人口の平均化優遇施策」のご利用も含めご検討いただければ幸いです。

このニュースをどう思いますか?【 y 0  : n 1  】

タイトルとURLをコピーしました