ご注意

以下の記事は 2012年11月21日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

公式フォーラムまとめ(11/21)

久々の公式フォーラムまとめ

  • 思い出したかのように、何点か新生に向けての発言が出ている

新規ワールドの選択について

現行版にてレガシーになれなかったプレイヤー(課金3ヶ月未満)は新生サーバーにおいて新規サーバー、レガシーサーバーの選択は可能になるのでしょうか?

現行FFXIVで作成されたキャラクターは新規サーバー(ワールド)を選択することはできません。

新規に作成するキャラクターであれば、新規ワールドと現行プレイヤーのいるワールドの両方から選択できます。

マップからのテレポについて

キャンプの名前とその場所、周辺施設がいまいち覚えきれていない部分があるので、 テレポミスをしないためにテレポ前にマップを確認することが多々あります。 そのままマップからテレポが選択できたら便利だと思うので、是非検討いただけたらと思います。

新生版では、通常のテレポ都市転送網でのテレポを実行する際に地図が表示され、行き先を選択することでテレポできるようになる予定です。

チョコボ騎乗中のBGMについて

チョコボ騎乗中とても軽快なBGMで良いのですが 新生から環境音/BGMこだわった設計?になったと聞いて  騎乗中でも 任意でon/off 実装『環境音が聞こえるように^^;』 お願いしたいです

新生版では任意でON/OFFの切り替えができるようになる予定です。

また、マウントに関しては新生版ローンチ後にはなりますが、ちょっとした仕掛けも検討していますのでお楽しみに!

このニュースをどう思いますか?【 y 18  : n 7  】

タイトルとURLをコピーしました