以下の記事は 2013年1月10日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

現行フォーラム開発コメント(2013/1/10)

フォーラム開発コメント

  • 現行フォーラムにいくつか開発コメントが出ている。

キャラクター名の表示について

ネームプレートも、ファーストネームだけ表示とか実は地味にそういうのが欲しかったり…。

これまで検討を続けてきましたが、新生FFXIVでは、 コンフィグから「姓名の両方を表示」や「姓または名のみの表示」など、自由に変更が行えるようになる予定です。

演奏と楽器について

吟遊詩人なら楽器演奏できて当然ですよね 今の詠唱モーションには甚だ手抜きしか感じません また新生デハーって言われそうな気もしますが

少し前のスレッドですが、方針が決まりましたのでお知らせします。 残念ながらアイテムとしての楽器の実装予定はありませんが、歌のアクションを使用する際に竪琴を取り出して奏でるようになる予定です。なお、この際に取り出される竪琴はメインアームに装備するようなアイテムではなく、モーションの一部としての登場を予定しています。

オープニングムービーの謎装備

なんとかPADみたいな、タブレット端末触ってなかったのが良かったです。 ああいう、設定を勘繰ってしまうようなものがチラチラ出てたので良いかな?と

オープニングムービー中では少ししか登場しませんでしたが、よくぞ気がつかれました! 詳細はお話できませんが、ムービー中に登場するヤ・シュトラサンクレッドが身に着けている装飾品は、彼らがシャーレアン出身であることを表しています。

FFXIII封入のキャンペーンコード

当時FF13のキャンペーンコードを入力したスクエニIDと、現在使用しているスクエニIDが別なのですが、この場合現在使用しているIDで入力しなおしても問題ないんでしょうか?

はい問題ありません。 今回の申し込みで手続きいただくものが有効になります。

FFXIII封入のキャンペーンコードは、リージョンをクロスして利用できるものではないため 申し訳ないですが日本リージョンのスクエニID(日本リージョン向けのFFXIVサービス) でなければ利用いただくことができません。

将来のキャンペーンではリージョンに関係なく使えるコードなどが登場する 可能性はありますが、XIIIコードに関しては上述の通りです。

レガシーの方々は

レガシーの方々は、(という前提で以下ご覧ください)

  • Windows版βテストには何もしなくてもβフェーズ1から参加できます。

サービスアカウントやスクエニアカウントを解約しているというような超特殊な状況を除いて、 β申し込みをしようがしまいが、(ある意味強制的に)Windows版のβテスターとしての権利が 付与されます(逃れることはできません!)

  • PlayStation 3でβテストに参加したい方は申し込んでください

レガシーの方々であってもPS3版のβテスターには申し込んでください。

このとき、β申し込みサイトでどのような選択をしても、Windows版の選考に影響を与えることは ありません。具体的には「PlayStation 3」または「どちらも」を選んでください。 (レガシーの皆さんにはこの選択肢の違いに意味はありません)

FFXIII封入のコードを入力すると「優先権」が発生します。コードをお持ちで入力している方は、 コードをお持ちでない方よりも先に選ばれますので、お持ちの方は入力しておくと良いでしょう。

また、PS3版のβテスターに当選することがWindows版のβ権利に影響することもありません。 PS3版に当選してWin版の権利を失うこともなく、両方当選すれば両方のプラットフォームで 同一のIDからβテストに参加することができます。

このニュースをどう思いますか?【 y 22  : n 4  】

タイトルとURLをコピーしました