ご注意

以下の記事は 2013年5月12日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発者ブログ更新(色味チェック)

開発者ブログ更新(色味チェック)

色味チェック

こんにちは。
プロジェクトマネージャーMです。

世の中にはゴールデンウィークってものがあったみたいですね~

開発スタッフは巨大なボリュームのβテストフェーズ3に向けて走り続けているので、
全く気付かず、祝日にガンガン会議を入れてしまい、他部署の方に怒られました…
だけど、気にしないっ!

吉田Pもβテストフェーズ3のために、PC版とPS3版の色味チェック中です。

同じメーカーのモニターを2つずつ並べ、
PC版とPS3版を交互に表示し、色味のチェックをしています。

JP20130511_1.jpg

ベースとなるPC版とPS3版の色味の差は問題ないと判断され、チェックは無事完了しました!

しかし!
吉田Pが最後まで細かく見ていたのは、TVモニターのメーカー差異。
画像でも分かるかもしれませんが、TVはメーカーによって、バックライトの色味が異なるので、
吉田Pはリモコン片手にTV側の画質調整を色々変えて確認していました。

JP20130511_2.jpg

皆さんもプレイの際には、ぜひTVモニターの画質調整をお忘れなく!

Project Manager M

  • 「世の中にはゴールデンウィークってものがあったみたいですね~」とGWを意識しない仕事を続けていたようだ。

このニュースをどう思いますか?【 y 21  : n 2  】

タイトルとURLをコピーしました