ご注意

以下の記事は 2014年3月25日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

明日26日夕方から25時間メンテ&サントラコードの注意点&開発コメント(3/25)

スポンサーリンク

明日26日夕方から25時間メンテ&サントラコードの注意点&開発コメント(3/25)

明日26日夕方から25時間メンテ

  • どうも間違いが散見されるのだが、パッチ2.2のリリースに向けたメンテナンスは、本日ではなく明日26日の17時から開始される。
  • またパッチノートの残りについては、恐らくメンテナンス突入後に公開だと思われる。そうでないと、買い占めが起きるなど混乱が予想されるためだ。さらに明日夜に予定されている朗読会が無意味なものになりかねないため、あまり早いタイミングでの公開はないと思ったほうがいいだろう。

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 4  】

  • 勘違いしてたはwww — 2014/03/25 (火) 16:57:21

 

サントラコードの注意点

  • 新生エオルゼアサントラだが、付属しているコードはまだ使用できないので落ち着こう。
3月26日発売のサウンドトラック封入のシリアルコードについて(3/25)

3月26日(水)発売の「A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack」初回生産限定分に封入されている、「マメット・バハムート」のシリアルコードの登録は、3月26日(水) 0:00以降に入力することができます。それ以前のタイミングでは入力することはできませんので、あらかじめご了承ください。

このニュースをどう思いますか?【 y 2  : n 1  】

 

開発コメント(3/25)

ミラージュプリズムの仕様について

ご指摘のとおり調理士(クリナリアン)に関する記載はないのですが、これは誤り(記載漏れ)ではなく、 ミラージュプリズムにはクリナリアンが存在しません。

ご指摘のとおりパンプキンヘッドは調理で修理するものですが、 ミラージュプリズムでは、錬金術(アルケミー)を使用します。

この点だけ例外的になってしまうのですが、ゲーム内では対象を選ぶと 必要とされるミラージュプリズムがUI上に表示されますので、混乱には及ばないとは 思いますものの、あまりにもピンポイントであることから特別な記載がされて いませんでした。

ご心配をおかけしましたが、該当の装備品ミラージュプリズムの対象外ということでは ありませんので、その点はご安心ください。

マメット・バハムート

こんにちは。

今しがたニュース告知を行いましたが、ARRサントラに封入されている「マメット・バハムート」の シリアルコードは、3月26日 0:00より入力することが可能になります。 (登録はMog Stationから行えます)

日付が変わった以降で改めて試してみてくださいませ。

告知はこちら: http://sqex.to/ZRz

  • マメットについては、ひとつ上のニュースと同じもので、発売が26日付なので明日からしか入力を受け付けないということだ。

グッズ

グッズが売れすぎて品切れ多数です>< 再販予定はありますか??

そうですね、具体的な時期などをご案内することはできないのですが、 e-Store担当チームの方で適時やっていくと思います。

パッチノート

そういえばパッチ2.2パッチノートの朗読会って26日の何時からなんでしょう?公式でも告知はまだされてませんよね・・・?

今日遅くならずに告知ができる見込みではいますが、19時頃開始の予定で調整しています。 正確(最終)なところはニュース告知をお待ちください。同タイミングで公式Twitter等でも ご案内します!

ミラージュプリズムの仕様について

パンプキンヘッド系は錬金術師扱いになるかなー、という気はしていましたが…。 4日前にしていた同様の疑問には気づいてもらえてなかったようなのがちょっと悲しいところですw

ひゃー…ごめんなさい!

このニュースをどう思いますか?【 y 1  : n 0  】

 

タイトルとURLをコピーしました