ご注意

以下の記事は 2015年5月18日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(5/18)

開発コメント(5/18)

ハウジング入室者数上限について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/234335?p=2968914#post2968914

    S,M,L各サイズでの、ハウスへの入室者数の上限を教えて頂きたいです。 個人所持もしくはFC所持の場合で上限が変わる場合はそれも合わせて、教えて頂きたいと思います。

    また、入室上限というのは、FCメンバーも含めたものかどうかも教えて頂きたいです。 ※例えば、入室上限が100人として、既に入室しているFCメンバー及び第三者の合計が100名であった場合、第三者はもちろん、FCメンバーも入室することはできないのでしょうか?それとも、FCメンバーが入室できる人数と、第三者が入室できる人数は別枠でカウントされるのでしょうか?

    以前、ハウジング内でイベントを行ったのですが、その時入室者数の上限により、入れない人が結構でてしまい、申し訳ないことをしてしまいました。(上限が結構低い?) ですので、上記について、ご回答頂ければと思います。

    ※以前、この件はサポートメールにてお問い合わせさせて頂きましたが、個別での対応は不可とのことで、フォーラムにて質問して下さいとの事でしたので、こちらへ同様の質問をさせて頂きました。

    ハウス内に入れるプレイヤーの上限が、 ハウスのサイズや種類(フリーカンパニー用/個人用)で変動することはありません。

    また、仮にハウス内のプレイヤーキャラクター数が上限に達していた場合、 そのハウスの所有権を持つかどうかに関わらず入室が制限されることがあります。

    入室可能なプレイヤーキャラクターの上限はサーバーの状況に起因するため、 明確な上限数をお伝えすることはできかねます。ご了承ください。

気ままに要望/提案/妄想を書くスレ – Page 238

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/138670?p=2968916#post2968916

    以前にアラクネバンダナで投稿した内容です。http://forum.square-enix.com/ffxiv/t…81%97%E3%81%84
    どうしても双剣士クエのNPCが装備してるバンダナがほしいのです。 既存装備を変えるのは難しいとのことなのでマスク着脱化ではなく、別の要望として新装備で双剣士NPCの頭装備、またはスレッド内に画像を上げていただいた旧FF14のベルベティーンバンダナと同じグラフィックの装備を追加してほしいです。 以前、旧にあった麦わら帽子を要望に応えて追加したことがあったはずです。これも同じく対応してほしいのです。 どうか、よろしくお願いいたします。

    今のところ具体的な予定はないものの、こちらのスレッドのご意見や 今回お寄せいただいたご要望を担当者に伝えました。

    ミラプリ用に1個持っておきたいけどこれリテイナーが持ってたっけな、持ってなかったっけな」 って事があるので、 こんな感じに出来たら便利なのになーと。 コンテンツ中はクロスワールド?だからたぶん所持状況の確認は無理なんだろうけども。

    戦利品のサブコマンドを実装する予定ですので、 所持状況の確認も行うことができるようになります。

    今しばらくお待ちください!

こんな調理品が欲しい! – Page 2

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/231406?p=2968927#post2968927

    こんばんは。

    たくさんのディスカッションありがとうございます。

    ハウジングに設置することのできる料理は今後も増やしていく 予定ですので、楽しみにお待ちください。

    また、みなさんからお寄せいただいたアイデアは検討材料として 拝見していますので、具体的なアイデアをどしどしお寄せください!

このニュースをどう思いますか?【 y 13  : n 5  】

タイトルとURLをコピーしました