以下の記事は 2014年3月24日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

一部哲学素材がGC10個交換に&開発コメント(3/24)

一部哲学素材がGC10個交換に&開発コメント(3/24)

 

一部哲学素材がGC10個交換に

  • パッチ2.2からグランドカンパニー交換品となる一部の「哲学素材」が、1個ではなく10個交換になっているようだ。
    • コラム/パッチ2.2アイテム
      アイテム名種別必要軍票階級
      高級クッキングワイン x10食材2,500少甲士
      純水 x10錬金術材2,500少甲士
      妖異の血 x10錬金術材2,500少甲士
      コークス錬金術材2,500少甲士
      獣脂錬金術材2,500少甲士
      石灰硫黄合剤錬金術材2,500少甲士
      灰汁錬金術材2,500少甲士
      水成岩砥石石材2,500少甲士
      斑銅鉱石材2,500少甲士
      鉛丹石材2,500少甲士
      樹液塊錬金術材2,500少甲士
  • 先日発表された際には、高級クッキングワインや純水などがそれぞれ軍票2500で1個交換だったのだが、どうやらミスだったようで、現時点ではそれぞれ10個ずつの交換となっている(つまり、哲学素材1個=軍票250換算)。※なお元々ロウェナでの交換数が1個だった素材については1個交換のまま
  • パッチ前で相場の動きが激しくなっているが注意したい。

このニュースをどう思いますか?【 y 8  : n 3  】

  • タイトル,一部哲学素材って直しといたほうがいいんじゃないかな。本文中に注釈入ってるけど俺みたいに全種類10個交換かよwwwって釣られる奴が他に居ないとも限らんし。 — 2014/03/24 (月) 13:33:58
  • 確かに煽りになりかねないのでタイトル修正しました。ご指摘ありがとうございます。 — 管理人 2014/03/24 (月) 13:37:52

 

開発コメント(3/24)

フリーカンパニーのマスター移譲について3

やってしまいました。既に問題に挙がっていますが、メンバーのランクをいじってる際に誤ってマスター権限を譲渡してしまいました。
あまりにも簡単に権限を渡せてしまったので驚きました。

フリーカンパニーのマスター権は、確認ウィンドウにチェックボックスつけるなど、 誤って移譲してしまうことを減らせるように検討中です。

こちらは実装の時期が分かり次第、あらためてお知らせいたします。

ジョブ専用装備の武具投影について

アラガンヒーラー(白・学)に神話胴(白)を紐つけて 白魔がアラガンを装備して神話白の姿になるのは通常ですが 学者がアラガンを装備した場合、神話白の姿になるのか 着れないのか アラガンになるのか

この場合、白魔道士ではクレリックローブが表示されますが、 学者で装備した場合には、一時的に投影が解除されアラガンヒーラーチュニックが表示されます。

  • けっこう掲示板などでも話題になっていたことだが、どうやら投影済の装備は条件を満たす場合のみ投影され、無効な場合は自動的かつ一時的に投影が解除され元の装備で表示されるようだ。

イベントアイテムの再入手について

季節イベントの装備品などもそうなのですが、現在入手手段のない 装備品の再取得方法は、一部例外はあるものの時期を見計らって 追加していくことを検討しています。
(季節イベントであれば翌年の季節イベントなどですね)

具体的な時期などをお話できる段階ではないものの、 楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

こんばんは。

具体的な時期をお話しできる段階になりましたのでご報告です。

パッチ2.2で一度入手したことのある一部のイベントアイテムを購入できるようになります。

必要な時にイベントアイテムが再入手できるようになりますが、 一部販売されていないアイテムも存在するため、十分にご注意ください。

このニュースをどう思いますか?【 y 2  : n 1  】

タイトルとURLをコピーしました