ご注意

以下の記事は 2013年7月2日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

プロデューサーレター &開発者ブログ更新(新Lodestone βバージョン)

スポンサーリンク

プロデューサーレター &開発者ブログ更新(新Lodestone βバージョン)

第47回 FFXIVプロデューサーレター (2013/07/02)

第47回 FFXIVプロデューサーレター

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」を楽しみにお待ち頂いている皆さん、こんにちは。 プロデューサー兼ディレクターの吉田から、第47回プロデューサーレターをお届けします!

βテスターに当選された方々は、βテストフェーズ3をお楽しみいただけているでしょうか? 開発チームは、皆さんからのフィードバックを拝読しつつ、緊急度の高いものは即時修正し、 βテストフェーズ4/アーリーアクセス/正式サービスへと全力疾走中です。

いよいよβテストフェーズ3も折り返しを迎え、残るテスト項目はコンテンツファインダーの負荷試験と、 エージングテストのみという状況になってきました。 PlayStation 3版のテストについても、皆さんに不具合報告のご協力をいただき、 クリティカルな不具合は、修正しています。平行して行っているロード時間の最終調整も含め、 βテストフェーズ4以降のリリースをお楽しみに!

吉田も実はこっそり皆さんに混じってβ3をプレイしています。 幻術士のレベリングと装備集めをしつつ、インスタンスダンジョンをグルグル周回し、 先週末も、かなりのβテスターの方々とPTを組ませていただきました。 ローブがドロップせず、やっと出たローブをNeedしロールで94出したのに、 呪術士の方に99を出され、泣きながら「おめでとうございます!」とチャットしていたり……。

さて、そんなβ3の週末が明け、吉田は日本を離れて、フランスへ旅立ちます。 パリで行われるJapan Expoで、10数社にのぼるメディアインタビューをお受けしたり、 新生FFXIVのプレゼンテーションで登壇してきたりと大忙しです。

プロデューサー兼ディレクターという立場や状況が本当にしんどい今日この頃ですが、 ヨーロッパのファンの皆さんにお会いできることを活力に変え、 苦手な飛行機に耐え忍び、元気に行ってこようと思います! (もちろん、北米や日本の皆さんの応援も活力にさせていただいています!)

それでは、ヨーロッパの皆さんJapanExpoでお会いしましょう! See you soon

残るテスト項目はコンテンツファインダーの負荷試験と、 エージングテストのみという状況になってきました。

  • ということなので、恐らく順調に進んでいると思われ今週末はいよいよβテストフェーズ3第4回テストに突入するのではないかと思われう。

このニュースをどう思いますか?【 y 18  : n 3  】

 

開発者ブログ更新

新Lodestone βバージョン

こんにちは。
プロジェクトマネージャーMです。

現在、βテストフェーズ3と同時に
新Lodestoneのベータテストも行われています。

新Lodestone βバージョンは【コチラ】

プレイした事のない人でも閲覧は誰でもできますので、
ぜひ一度ご確認ください~

http://rss.finalfantasyxiv.com/jp/blog/jp/JP20130702_1.jpg

スマートフォンにも対応しているので、私はいつも通勤時に
自分のキャラのステータスや装備をじっくり見たり…

▼PC版
http://rss.finalfantasyxiv.com/jp/blog/jp/JP20130702_3.jpg

▼スマートフォン版
http://rss.finalfantasyxiv.com/jp/blog/jp/JP20130702_4.jpg

コミュニティウォールで新着日記を見ながらニヤニヤしてます!
他の人の日記に自分の表情付きでコメントできるのも楽しいです。

http://rss.finalfantasyxiv.com/jp/blog/jp/JP20130702_2.jpg

吉田PはJapanExpo参加のため、パリへ旅立ちました。

私は日本で待機組ですが、現地レポーターの力を借りて
ブログ更新しますので、お楽しみにー!

Project Manager M

  • ということで、吉田Pは恒例になっているJapanExpo参加のためにパリへ旅だったようだ。
  • コンテンツファインダーの見通しが立っていない状況だが、プロモーションも大事ということで致し方ないのだろう。こういうときにはプロデューサーとディレクターを兼任しているマイナス面が大きく影響してしまう。

このニュースをどう思いますか?【 y 9  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました