ワールド移転サービス 先行公開開始(10/15)&開発コメントなど&ネットカフェサービス開始

ワールド移転サービス 先行公開開始(10/15)&開発コメントなど&ネットカフェサービス開始

ワールド移転サービス 先行公開開始(10/15)

ワールド移転サービスの無料での先行公開が開始されました。なお、当初予定よりも移転サービスの開始時間が遅れてしまったことから、無料でのワールド移転サービスの終了時間を延ばし、2013年10月22日(火)17:00までに変更させていただきます。

無料でのワールド移転サービスについての詳細は以下のトピックスをご確認ください。

このニュースをどう思いますか?【 y 11  : n 3  】

 

ワールド移転サービスの状況

こんにちは。

ワールド移転サービスについての障害と、 告知が遅れていることについてお詫びいたします。

現在発生中の問題とその対応について、以下のとおりご報告させていただきます。

現在ワールド移転サービスでは、申し込みの集中によりキャラクターの取得の際に エラーが出るという障害が発生しています。そのため、全体的にはゆっくりと 受け付けが進んではいるものの、申込手続き中にエラーが出る場合があります。

この状況を根本的に解決するべく開発チームで作業にあたっていますが、 それまでの間はエラーが出やすい状況が継続します。

対策が適用されるのは早くとも10月16日(水)の夕方以降と見込まれます。 それまでの間は、特にご不便をおかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

なお、現在受付中の先行無料サービスの受け付け期間につきましては、 対策の実施タイミングに応じて改めて調整(延長)させていただきます。 この点もあわせて今後の続報をご確認ください。

このニュースをどう思いますか?【 y 2  : n 0  】

 

大迷宮バハムート5層再停止

大迷宮バハムート:邂逅編5」で確認されている不具合について(10/16)

大迷宮バハムート:邂逅編5」において、2013年10月15日(火)の更新以降も、特定の状況下でモンスターが行動しなくなる不具合を確認しております。 この修正までの間、再度「大迷宮バハムート:邂逅編5」への挑戦を中断させていただきます。

なお、挑戦できなくなるのは「大迷宮バハムート:邂逅編5」のみで、大迷宮バハムート:邂逅編1~4に関しては引き続き挑戦することが可能です。

出来る限り早急に再開できるよう、検証・修正作業を行っていますので、攻略再開まで今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。 再開予定日時が決まり次第、あらためてお知らせいたします。

不具合を修正しきれておらず、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

大迷宮バハムート:邂逅編5」で確認されている不具合について(10/8)

現在、「大迷宮バハムート:邂逅編5」において、特定の状況下でモンスターが行動しなくなる不具合を確認しております。この修正までの間、一時的に「大迷宮バハムート:邂逅編5」への挑戦を中断させていただきます。

なお、挑戦できなくなるのは「大迷宮バハムート:邂逅編5」のみで、大迷宮バハムート:邂逅編1から4に関しては引き続き挑戦することが可能です。

今回の不具合による攻略方法について、手順を含めご報告くださったプレイヤーの皆様の真摯な姿勢に感謝いたします。ご報告により、手順の検証、再現性確認、修正の目処が立ちました。

現在、全力での修正と修正確認を行っていますので、攻略再開まで今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。再開は、来週前半(10/15頃)を予定しております。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

  • なおこの5層ツインタニア行動不能バグは他のボス戦に応用できてしまうとの噂があるが、不具合利用でBANもありえるのでもちろん試してはいけない。

このニュースをどう思いますか?【 y 0  : n 0  】

  • つまりフェーズ移行時にヘイトトップがいないとバグるってことかw — 2013/10/16 (水) 19:07:04
  • 10年前のMMOでも普通に対策してるぞこんなもん・・・というかネットワーク全般の基本だろ。頼むからテストしろって — 2013/10/17 (木) 01:20:38

 

ネットカフェサービス開始

「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア
本日より全国の提携ネットカフェ店舗にてサービス開始!

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、2013年8月27日(火)に発売した「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」(以下、「新生 FFXIV」)のネットカフェサービスを、本日より開始いたしました。

■全国の提携ネットカフェ店舗でプレイ可能
新生 FFXIV」は、全国の提携ネットカフェ店舗にてプレイいただくことができます。ネットカフェ専用のレジストレーションコードを使用することにより、どの提携ネットカフェ店舗からもログインすることができ、月額使用料も無料でプレイできるため、気軽に「新生 FFXIV」をプレイいただくことができます。

■旧FFXIVのキャラクターデータを利用可能
ネットカフェでプレイしていた旧FFXIVのキャラクターデータで、「新生 FFXIV」をプレイすることが可能です。

■ネットカフェでプレイしたキャラクターを引き継ぎ、自宅でプレイ継続が可能
ネットカフェのアカウントを製品版に引き継ぎ、自宅でプレイを継続いただくことも可能です。

新生 FFXIV」のプレイを検討している方や、自宅にプレイ環境がない方も、お手軽に「新生 FFXIV」をプレイいただくことができます。

新生 FFXIV」がプレイできる提携ネットカフェ店舗、及び詳細は以下よりご覧ください。

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア for Net Cafe
http://www.nepoca.com/ff14/

今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

このニュースをどう思いますか?【 y 1  : n 0  】

 

タイトルとURLをコピーしました