以下の記事は 2013年10月16日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

移転サービスと90000エラー(アカウント認証エラー)の開発コメント

移転サービスと90000エラー(アカウント認証エラー)の開発コメント

条件など

こんにちは。

ワールド移転関連では引き続きご不便をおかけしており申し訳ありません。 既に情報交換を行って頂いた結果、解決されているものもありますが、 頂いている主要な疑問点について、現時点で確認できる内容を以下に記載します。

▼FC署名について

この条件は、FC結成時の署名をしている最中のことで、一度結成されたあとに 脱退した場合には、過去に署名したことがあっても、特に制限に引っかかる ことはありません。

▼無料期間について

パッケージを購入してレジストレーションコードを入力した場合に30日間の プレイ期間が付与されますが、この期間は無料期間とみなされません。 (紛らわしい書き方で申し訳ないです)

一時的に旧XIVアカウントの兼ね合いで該当パターンがあったのですが、現時点では FFXIVのゲームにログインできるサービスアカウントであれば対象です。

▼”過密ワールド“について

キャラクター数および接続者数の状況により選択できないワールドがあります。 変動性のあるものですので、常時開放をお約束できるものではありませんが、 表示については検討します。

なお、未明にも改めてニュース告知させて頂いたとおり、主に高負荷を原因とする キャラクター情報を正常に取得できない問題が現在も発生しています(http://sqex.to/cZL) そのため、条件を満たしているにも関わらず、対象キャラクターが表示されない 場合があります。

こちらの状況についても進捗次第ご案内いたします。

アカウント認証エラー

先日のメンテナンス後から、サーバーから切断後にアカウント認証エラーが発生している不具合を確認しており、 現在調査をを行っています。 ご迷惑おかけし申し訳ありませんが、修正までお待ちください。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

アカウント認証エラーが表示される不具合について(10/16)

2013年10月15日(火)のパッチ2.05 HotFixes以降、ゲームプレイ中、「90000エラー」および「スクウェア・エニックス アカウント認証エラー」が表示され、サーバーから切断される場合がある不具合を確認しております。

現在、調査および修正作業を行っており、近日中に修正を予定しておりますので、修正までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、「スクウェア・エニックス アカウント認証エラー」は、本来契約期間が終了した場合に表示されるエラーのため、契約期間が終了していない場合は、再度ゲームを起動してログインすることが可能です。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

  • しかしこれも原因不明で調査中とのこと。情報をあちこちに書くのはやめたほうがいいと言われ続けているが、相変わらずだ。
  • 製作中の場合であってももちろん素材は帰ってこないので、当分高額レシピ製作は控えたほうがいいだろう。

このニュースをどう思いますか?【 y 0  : n 0  】

  • 90000エラーは経路やユーザ環境のせいっていってたけど、やっとスクエニ側が原因の場合も出るって認めたのか。長い戦いだったな… — 2013/10/16 (水) 21:37:57
  • 認証エラーまで出たらさすがのスクエニも誤魔化しれきないと判断したか — 2013/10/16 (水) 22:31:37
  • フラグが行進されないバグが直ってないんだけど、ロドストに出してないって事は隠し通すつもりなのか。 — 2013/10/16 (水) 22:49:40
  • スクエニはいつになったらまともなネットワークエンジニア雇うの? — 2013/10/17 (木) 04:30:57
  • 自分が行けば? — 2013/10/17 (木) 19:04:55
タイトルとURLをコピーしました