ご注意

以下の記事は 2014年1月22日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(1/21)

開発コメント(1/21)

ジャーナルの表示フラグ

最初はHUDに表示できるものが選べましたが、次の仕様で選べなくなりました。 次の仕様ではクエストの目標地点まで来ると対象クエストが上に上がるようになりましたが、今はそうならなくなりました。

現状ですと、クエストをたくさん受けると最初に受けたものがHUDに二度と表示できなくなり、アイテムを使用するクエストとかが非常に面倒臭いです。

本当に長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。

イベント制御処理の担当プログラマがUI対応する時間を確保できましたので、 目的リストに表示する項目を、ジャーナルで設定する機能の再実装に着手しました。

開発の最新版:黄色の矢印部分のチェックボックスです 96a2802982fc9acb55ed1590a9e945bb873711df_0.png

本日時点で動作の確認ができており、現在最終チェック中です。 公開まで今暫くお待ちください!

釣り:針にかかった時の合図

先日こちらで実装予定はありませんとコメントいたしましたが、 ここまでにみなさんからいただいたご要望を踏まえ検討した結果、 パッチ2.2から魚がかかったときの視認性を向上させるために竿の先が光るようになります。

楽しみにお待ちいただけると幸いです。

Sサイズハウジングの機能

将来地下で飛空挺を作れるようになるみたいですけど、現状Sサイズには地下が無いですから せめてSサイズには増築で地下が出来るとかなればいいですよね

まだ詳細はお話できないのですが、飛空艇を作るという遊び方はSサイズのハウスも対応予定です。 それがどのような形で実現されるのかは、今後の続報をお待ちください。

0時またぎのコンテンツルーレットのボーナスについて

0時またぎのコンテンツルーレットボーナスについて

みなさんフォローありがとうございます。 あらためてコメントいたしますと、コンテンツルーレットで得られる各種ボーナスは、 ボス撃破時の日時で判定が行われ、取得できる仕様になっています。

蛮族デイリークエストの更新時間について

デイリーコンテンツの更新時間をずらしてほしい 2.1から蛮族クエストコンテンツルーレットなど、日々できることが増えてとても楽しませて もらっています。

ただ、デイリーコンテンツの更新時間について、0時更新ではなく朝の4時や5時で更新するように 変更していただけませんでしょうか。

蛮族デイリークエストの更新時間は、デイリーという名前を冠していることと、 コンテンツルーレットや、他コンテンツと合わせ0時で更新としています。

現時点では更新時間の変更予定はありませんので、ご了承ください。

チャット文字の隠し技

あ…、報酬表示右側のアイコンですね。 これ、デバックモード時に表示されるボツになったデータの残骸です。 何かを期待させてしまったようでしたら、ごめんなさい。

お詫びに、隠し技をひとつ。

下記の”★”で挟まれた4行を、1行ごとに範囲選択して、 FFXIVアプリのチャット入力部等にペーストしてみてください。

★★

★★

★★

★★

  • ※ブラウザ上では、すべて□に見えていますが、これをFF14のチャット欄やマクロなどにコピペすると記号や数字が表示されるようになります。

ランダムミニオン

話変わりますが、ミニオンを指定せず ランダムに召喚するアクションが欲しいです。

ご投稿ありがとうございます!

拝見した内容を元に検討を行い、 現在、「現在所持しているミニオンをランダムに召喚する機能」の開発・検証作業を行っています。

本機能が実装された際には、ぜひ様々なミニオンをかわいがってあげてください!

このニュースをどう思いますか?【 y 9  : n 4  】

  • 蛮族デイリー作ったドアホでてこい!!!!!!!!!!!!!!てめえ頭おかしいんとちゃうか??????????? — 2014/01/22 (水) 03:41:44
タイトルとURLをコピーしました