ご注意

以下の記事は 2014年1月23日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

ハウジングの土地価格の調整について(12/26):続報3&開発コメント(1/22)

スポンサーリンク

ハウジングの土地価格の調整について(12/26):続報3&開発コメント(1/22)

 

ハウジングの土地価格の調整について(12/26):続報3

継続的に実施しております以下のワールド群の土地価格の調整につきまして、今後のスケジュールをお知らせいたします。

■日時:2014年1月31日(金) 12:00頃
○Balmung/Excalibur/Hyperion/Ragnarok/Sargatanasワールド
1.25倍→1.0倍

○Aegis/Durandal/Gungnir/Masamune/Ridillワールド
2.5倍→2.0倍

■日時:2014年2月7日(金) 12:00頃
○Aegis/Durandal/Gungnir/Masamune/Ridillワールド
2.0 → 1.5倍

■日時:2014年2月14日(金) 12:00頃
○Aegis/Durandal/Gungnir/Masamune/Ridillワールド
1.5 → 1.0倍

土地価格につきましては、全ワールドを対象に経済状況・販売状況を見ながら継続的に検討していきます。今後も価格が変動する可能性があることをあらかじめご了承ください。

このニュースをどう思いますか?【 y 9  : n 4  】

  • なんかもうハウジングどうでもよくなってしまった。そういえばハウジング実装されてたんだよなって感じ。 — 2014/01/24 (金) 10:12:29
  • ほんとにそう。趣味の趣味だな — 2014/01/24 (金) 20:07:51

 

開発コメント(1/22)

「ミアズマ/ミアズラ」について

ご報告ありがとうございます。

ウルヴズジェイルも含めた全体的なバランス調整のため、巴術士召喚士学者アクション「ミアズマ/ミアズラ」の「病気」の追加効果が、回復魔法の効果量減少50% → 20%に変更されます。

こちらの変更はミアズマ/ミアズラの追加効果である「病気」に対して行われた変更のため、学者で使用する場合も同様です。 パッチノートに追記いたしました。

また、モンスターの固有アクションから受ける「病気」はこの調整に含まれず、変更はありません。

クリスタルタワーのギブアップ投票について

ギブアップについて
昨日クリスタルタワーでギブアップ投票がでました。
4人時と8人時の説明はありましたが、24人はどんな仕様になっているのでしょうか?
誰か一人がギブアップ投票始めると全部のアライアンスにギブアップ投票画面が出るのか、自分のパーティのみにでるのか、ギブアップの成立条件は自分のパーティの過半数なのか、全体24人の過半数なのか…。 また成立した場合パーティ単位でギブアップなるのかアライアンス全部がギブアップなるのかです。
回答お願いします。

クリスタルタワーのギブアップ投票は、パーティ単位ではなくアライアンスの24人全員で行われます。 ギブアップ投票を開始した人に加えに、13人の同意を得るとギブアップが成立しアライアンスで退出します。

こちらは2.15パッチノートにも追記しておきます。

 

  • 1/23追加分

ペットの不具合について

現在確認されている不具合の項にも、修正された不具合の項にも記述がなかったのでスレッド作成をしました。 なかったことになってるのかと不安で・・・。

2.15パッチノートに記載の「現在確認されている不具合」はパッチ2.15の検証段階で新たに確認された 不具合を記載する項目です。そのためご指摘の件は記載されません。

以前お伝えした「ペットアクションを実行する際の判断に要する時間が、戦闘時にのみ長くなる」という不具合は 今後修正予定です。ご不便をお掛けしますがもうしばらくお待ちいただければ幸いです。

装備品のプレビューについて

装備品、染色のプレビューについては以前いずれ実装と言っていたのは記憶しています
しかし、それ以降全く情報がないためスレッドを立てました

プレビューに関しては、まず染色のプレビューがパッチ2.2で実装予定です。 染色ウィンドウで、部位毎にどのような色になるかを事前に確認できるようになります。 その際、所持していない色でもプレビューが可能になり、事前にどのカララントが必要かわかる様に準備をすすめています。

また、試着のプレビューに関してはもうしばらくお時間をいただくことになります。 実装の時期については、決まり次第あらためてお知らせします。

主にタンク職でのカメラアングル

今までヒーラーや遠距離DPSをしてきましたが、深刻なタンク不足なので、サブ職としてタンクを 上げました。

そこで、非常に厄介な問題に気付きました。

たとえば、クリスタルタワーのティターンとか、自分より身長の高い敵と戦う場合、 どんなにカメラを引こうが、俯瞰角度を変えようとしても 「見上げる」 ことになり 足元が見えず、周囲の仲間も見えず、敵の攻撃の赤い範囲攻撃マークも見えず・・・。

何も見えません!!!!!!

視線が敵ばかりにクローズアップされ、周りの状況が全く見えず、本当に困っています。

出来れば、真上からとか、周りの状況も見えるようなカメラアングルができるようにしてほしいです。

フィードバックありがとうございます。

パッチ2.2に向けた改修点として、 「ロックオン対象が自分よりも大きい場合にも見下ろすことができる」ように対応を進めていますので、 今しばらくの間お待ち下さいませ。

(現在、開発中の環境では以下の画像の様になっています。)

http://forum.square-enix.com/ffxiv/attachment.php?attachmentid=813&d=1390485451
  • これはこれでいいのだが、ネームプレートが相変わらず見えてないところが非常に残念。

このニュースをどう思いますか?【 y 3  : n 1  】

  • ロックオン機能これで少しはマシになるかな — 2014/01/24 (金) 00:27:15
タイトルとURLをコピーしました