ワンタイムパスワードで無料テレポ&開発コメント(3/17)

ワンタイムパスワードで無料テレポ&開発コメント(3/17)

ベテランリワードのテレポ無料券は50枚か

  • 先日こっそりサイトが更新され一部で話題になっているランク6-360日課金時のベテランリワードの「転送網利用券」だが、スクエニロサンゼルスのMatt Hilton氏(Online Community Manager)が、何故かTwitterで配布枚数について答えているようだ。

The 360-day Veteran Reward will grant users 50 (consumable) Aetheryte Tickets. It’ll be optional to use when they’re in your bag
https://twitter.com/mattalos/status/445472681819779072

  • つまり、「転送網利用券」は50枚の消費アイテムですということだ。1回500ギルとすれば、50枚で25000ギル相当ということになる。
  • 額についても様々な意見があると思われるが、意図せずに消費されてしまうのか、それともYes/Noの消費確認が毎回出るのかなど気になる点は多い。恐らく公式フォーラムなどで回答がなされるとは思うが、こういった情報は早めにきちんと説明してもらいたいものだ。

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 2  】

 

ワンタイムパスワードで無料テレポ

https://img.finalfantasyxiv.com/t/6daec7ae7549807a0660e216487b71f878779506.png

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアでは、より安全に安心してスクウェア・エニックス アカウントをお使いいただくために、セキュリティを高める「ワンタイムパスワード」を導入しております。

ワンタイムパスワードは一度ログインに使用すると無効になるため、キーロガー等のスパイウェアに対し非常に有効です。 ログインに使用しているIDとパスワード以外に、このワンタイムパスワードを使用することで、セキュリティを大幅に向上させることができます。

ワンタイムパスワードを実際に導入する手順についてはこちらをご覧ください。
http://www.jp.square-enix.com/account/otp/

ゲーム内で受けられる特典について

パッチ2.2より、ワンタイムパスワードを使用してログインした場合、ゲーム内の任意のエーテライト1つを「お気に入り(無料)」として登録することができます。
「お気に入り(無料)」として登録したエーテライトは、テレポ使用時の消費ギルが無料(0ギル)になります。

※本特典は、ワンタイムパスワードを使用してログインしている場合にのみ受けることができます。
※お気に入り(無料)に登録しているエーテライトは、ワンタイムパスワードを使用してログインしている場合に限り変更することができます。
※ワンタイムパスワード使用せずにログインした場合には、お気に入り(無料)に登録したエーテライトテレポを使用する場合でも、ギルを消費します。

まだワンタイムパスワードを導入されていない方は、この機会にぜひご活用ください。

  • ワンタイムパスワードとは、IDとパスワードに加えて、もうひとつ鍵をかけることで安全性を増やす仕組みだ。単純な仕組みだが、意外なほどセキュリティ強度が上がり、アカウントハッキングがはびこっているネットワークゲームでは特に有効であるとされている。また万一いわゆる不正アクセス被害にあった場合でも、このワンタイムパスワードを導入していれば救済措置を受けることもできる。
  • スマートフォンを持っている場合はFF14の課金アカウントさえあれば無料で導入できるので、この機会にぜひ検討した方がいいだろう。
  • 関連して開発のコメントが出ている。

プライベートエーテライトはお気に入り登録出来るのでしょうか?

予定されている仕様では出来ないのであれば、将来的に登録出来るように検討をお願いします。

ひとまず事実確認ですが、***さんがフォローしてくださっているとおり、 プライベートエーテライトは対象になりません。

設定できるのは、自分でお気に入り登録することができるエーテライトに限られます。

将来の拡張の可能性を否定するものではありませんが、現時点では何ともお答えできません。

ひとまずはその旨ご了承くださいませ。

無料のお気に入り場所は現在の3ヶ所の中から選ぶのでしょうか?
それとも、無料のお気に入り場所は新たに選択できるのでしょうか?

後者だと結構嬉しい仕様です。

幸いにも嬉しい方をお伝えできて何よりですが、 既存のお気に入り(3つ)に加えて、4つ目として「お気に入り(無料)」を設定できるようになります

また皆さんフォローしてくださっていますが、これを利用できるのは ハード/ソフトに関わらず、ワンタイムパスワードを入力してゲームにログインしている 場合に限られますので、これを機に長く利用していただければ何よりです!

このニュースをどう思いますか?【 y 1  : n 3  】

  • こりゃレブナンツトールしかないな — 2014/03/17 (月) 16:40:54
  • 1ヶ所ってw ベテランリワードテレポ無料券といいシブチンすぎる — 2014/03/17 (月) 21:56:41
  • 現状に追加で1箇所って追加情報がでたしまぁいいんじゃないかとは思う。レヴナンツ以外だと侵攻編の突入箇所付近が人気になりそうだな。 — 2014/03/18 (火) 15:22:36
  • ウル無料、レブナンツデジョン、あとワインとフォールゴウドお気に入りかな — 2014/03/19 (水) 03:02:05

 

開発コメント(3/17)

ブラックリストのプレイヤーからのトレードについて

ブラックリストに入れた相手からのトレード拒否追加をお願いします。
ぎりぎりの戦闘をしている途中、知らない人が近づいてきてトレードを申し込まれました。
トレード窓が出てあたふたしているうちにモンスターに殺されてしまいました。
確認するとトレード画面表示中はオートアタックがとまって棒立ちになり、殴られ放題になっていました。
こういう仕様であることを知らなかったので戸惑いました。

現在でもブラックリストに入っているプレイヤーからのトレードは、受け付けないようになっています。

また、戦闘中にトレードを申し込まれた場合でも移動はでき、申込者から一定距離離れると自動的にトレードウィンドウは消えますので、 もし次回トレードされた場合は、落ち着いて移動してみて下さい。

アクセサリのON/OFFについて

出来ることならば、首装備は頭装備と同様に、表示のON/OFF機能を付けて貰えると、 お洒落がより一層楽しくなると思いますので、何卒ご考慮くださいませ

コメントありがとうございます。

本件、担当者に伝えておきました。 まだ時期はお約束できませんが、実装の可否から検討していきます。

このニュースをどう思いますか?【 y 0  : n 0  】

 

タイトルとURLをコピーしました