ご注意

以下の記事は 2014年6月18日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

クロスホットバー不具合続報&開発コメント(6/19)

スポンサーリンク

クロスホットバー不具合続報&開発コメント(6/19)

クロスホットバー不具合続報

現在、以下の不具合が発生していることを確認しております。調査・修正作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

ホットバーおよびクロスホットバーに登録しているマクロ部分が、未作成マクロを含む、別の番号のマクロと入れ替わってしまう場合がある。

※現在、詳細な調査を行っている状況ですが、原因のひとつとして、ギアセット番号の変更を行うことで本症状が発生することを確認しております。そのため、恐れ入りますが、不具合修正までの間、ギアセット番号の変更はお控えくださいますようお願いいたします。

なお、該当の症状が発生してしまった場合には、誠に申し訳ございませんが、改めてホットバーまたはクロスホットバーに、適切なマクロを登録してくださいますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

このニュースをどう思いますか?【 y 5  : n 7  】

  • これ実装の仕方が昔ながらの機能別でファイル管理やクラス化みたいなことになってるからそこだけ戻すとか出来ないって証明だな。特にUIは処理のフック決まってる事が多いからそんな古い作りにこだわる必要ないんだが、エンジニアに古い発想しかできない奴しかいないんだろうな・・・バグ出まくったり修正が遅かったりするのもうなずける。うすうすそうだろうとは思ってたけど大規模開発に合わせた作法になってないんだわ — 2014/06/18 (水) 21:45:39
  • ユーザの設定を壊すとか最悪の部類のバグじゃないか… — 2014/06/19 (木) 01:01:40

 

開発コメント(6/19)

錬精薬、防腐剤について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/174297?p=2198656#post2198656

    コメントありがとうございます。

    本件、担当者に伝えておきました。 錬精薬、防腐剤に関しては、戦闘不能になった場合でも効果が持続するようにできないか、 他のアイテムバランスを見ながら検討していきます。

表情のエモートについて

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/172453?p=2198771#post2198771

    表情の固定機能は今のところ予定がありません。

    ……と書くだけでは少々そっけないので、小ネタをひとつ。

    下記の様なマクロを作ることで、普段よりも長く表情を変えることができます。

    • 微笑を浮かべる。(ログを表示しない)
      /smile motion <wait.5>
      /smile motion <wait.5>

    事前にマクロを作るというひと手間はありますが、もしよろしければご利用くださいませ。

    • 回答はLastygalle氏

ミラージュプリズム改善について

個室と個人宅両方の所有について

マネキンやジュークボックスってどうなったの?

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/174214?p=2198780#post2198780

    コメントありがとうございます。

    ジュークボックスに関しては、以前こちらでコメントしているように、現在実装準備を進めています。 マネキンについても同様に実装に向けて対応中です。

    これらの将来実装予定の調度品は、お届けできる時期が決まり次第お知らせしていきますのでお待ちください。

ホーリーシールド・アニムスに関する不具合について

攻略手帳の経験値について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/172798?p=2198789#post2198789

    コメントありがとうございます。

    以前のコメントでもお伝えしているように、攻略手帳は「上手に運用することで様々なコンテンツを遊ぶ上で少しお得になる」といった要素のため、 手帳から得られる経験値を、他の何かと交換できる予定はありません。ご了承ください。

このニュースをどう思いますか?【 y 1  : n 1  】

タイトルとURLをコピーしました