ご注意

以下の記事は 2014年7月28日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(7/28)

開発コメント(7/28)

「友達紹介キャンペーン」において、新規作成制限下でも自分のワールドに招待できるような方法は用意されるのでしょうか。

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/182524?p=2309131#post2309131

    現在、過密なワールドには新規キャラクターの作成制限が掛けられていることが多いです。
    友達を誘おうとしても、自分のいるワールドに作成制限が掛かれば(タイミングをみてワールド移転などをしなければ)一緒にパーティを組んだり日々の冒険を楽しんだりは出来なくなります。

    友達紹介キャンペーン」の際、新規キャラクター作成制限が掛かっている状態でも、自分のワールドに友達を招待することが可能な、FF11で存在したというワールドパスのような仕組みを導入する予定はありますか?

    フィードバックありがとうございます。

    キャラクターの作成制限をかけているワールドに優先的にお友達を招待できると、 過密サーバがさらに混雑してしまうことが予想されるため、今のところそういった 仕組みを作ることは予定していません。

    ワールドに新規キャラクター作成制限がかかっていた場合、時間をずらすなどして 制限のかかっていないタイミングを見計らって頂ければと思います。

レターモーグリについて

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/176130?p=2309141#post2309141

    レターモーグリとても良かったです。
    いつもは背景オブジェクトだったNPCたちですが、エピソードを見ることで生きたNPCになりました。
    これからも彼らと会話したり、一緒になったり敵対したりして戦いながら、このエピソードを思い出すでしょう。
    ただ残念なのが、こんなに良いエピソードなのに宿屋でカットシーンリピートできないってこと。
    是非あのシーンをもう一度見たいです。
    そしてこれからも多くのNPCを掘り下げて欲しいな。

    サブストーリークエスト:レターモーグリ」へのフィードバックありがとうございます。 今後もこのクエストでは様々なNPCにフォーカスを当てていく予定ですので、更なる展開にご期待ください。

    またご要望を頂いている「愛用の紀行録」への対応は技術的なハードルがあるものの、 必要な機能だと思いますので将来に向け検討していきます。

このニュースをどう思いますか?【 y 10  : n 4  】

  • なんで技術的なハードルがあるんだ… — 2014/07/29 (火) 04:07:00
  • その程度の開発陣ですごめんなさい><っていう懺悔みたいなもんやろ — 2014/07/29 (火) 09:19:37
  • なんでムービ再生に技術的なハードルがあるものを後先考えずに実装しようとするのか?そこが問題だ — 2014/07/29 (火) 12:25:06
  • 技術的なハードルワロタ — 2014/07/29 (火) 15:48:42
タイトルとURLをコピーしました