以下の記事は 2013年3月8日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発者ブログ更新(夜のグリダニアBGM)

開発者ブログ更新(ニー祖堅ふたたび)

再び!ニー祖堅登場!

みなさま、どんばんわ。
先日の「第5回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」のテスト放送で色々やらかした
ニーソが大好きなニーソケンこと、サウンドの祖堅です。

そうです、ここにオレが来たってことはアレだ!
BGM大公開ー!!

前回は海が舞台である”リムサ・ロミンサ”を公開しましたが
今回は森が舞台である”グリダニア”を公開してみようと思います。
今回もフィールド・街の、ごった煮Mixです。

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn – Beta BGM Preview (Gridania)

http://youtu.be/A0jNsGOMheA

既に森のウォークスルー動画がいくつかUPされているので
森の音楽は耳にした方もいらっしゃるかもしれません。
「んだよ、じゃーコレッポッチも目新しさがねーじゃんかよ!」
ってなると申し訳ないので、
今回公開する中に「夜のグリダニアin街」で鳴る音楽を入れてあります。

お、勘のいい方なら頭の上に白熱灯がポコーンと灯ったでしょう!

そうです、新生FFXIVでは時系の変化や天候の変化でBGMが変化する事があるのです。
むむっ、ってことはだ。
単純に作る量が数倍に膨れあが・・・・フゴオオオオッッッ!!!!!

というわけで現在私ソケン満身創痍ゾーン突入中です。
ぎゃあああああ!!

サウンドディレクター 祖堅

  • 新生FFXIVでは時系の変化や天候の変化でBGMが変化する事がある」ということで、本職はサウンドディレクターの祖堅氏は大忙しのようだ。

このニュースをどう思いますか?【 y 22  : n 4  】

タイトルとURLをコピーしました