エオルゼア新生祭サイト更新&コラボイベント「黒い悪魔」

エオルゼア新生祭サイト更新&コラボイベント「黒い悪魔」

エオルゼア新生祭サイト更新

第七霊災回顧録

 

シーズナルイベント新生祭

エオルゼア新生祭
エオルゼアの夜空を「紅蓮祭」の花火が彩るなか、有志たちが募金を募って用意した、特別な花火が打ち上げられようとしている。
それは、霊災で亡くなった人への追悼と、新生への願いが込められた打上花火。
見上げる人に、様々な想いを抱かせる花火の光に照らされて、今、新たな詩が紡がれる……。

イベント報酬
エモート「勝どき」
また、リムサ・ロミンサ:上甲板層(X:11 Y:13) NPC“新生祭特別委員”から記念品のアイテムを購入することができます。

販売アイテム
レルムリボーン、マジックプリズム:メテオサバイバー、マメット・ミンフィリア、マメット・サンクレッド

開催期間
2014年8月27日(水) 17:00頃 ~ 2014年9月8日(月) 23:59頃

※シーズナルクエストは、イベント開催中にかぎり、受注、進行できます。
開催期間終了後は進行できませんのでご注意ください。

ブランの居場所
リムサ・ロミンサ:上甲板層
http://www.finalfantasyxiv.com/anniversary/jp/imgs/common/rising/ss_4.png

 

このニュースをどう思いますか?【 y 8  : n 1  】

 

コラボイベント「黒い悪魔」

人呼んで「黒い悪魔」
信じがたい情報が舞い込んできた。
何でも、ここ黒衣森を含むエオルゼア各地で、巨大なララフェルの如き人影が目撃されているのだという。ララフェル族といえば、もっとも小柄な民として知られる存在。それが巨大化するとは、「空飛ぶチョコボ」くらいデキの悪い冗談だ。自称目撃者たちは、とうの昔に「降神祭」は終わったというのに、まだ酒宴の酒が抜けていないのか。
だがしかし、一人二人の目撃談であれば酒場のヨタ話と無視できても、目撃者数が二桁三桁と増えるに従い、話は違ってくる。もし、この巨人ララフェルが実在するとしたら……そう思うと何やら不安になってしまうのは筆者だけだろうか。

冒険者たちが集まる茶房「カーラインカフェ」でも、この巨人ララフェルの話題でもちきりだ。今では誰が呼んだか「黒い悪魔」なる仰々しい異名までついている始末。噂によれば、「黒い悪魔」はスプリガンを使い魔のように使役しているともいう。巨人ララフェルの正体を探るうえで、ひとつのヒントになりそうだ。
本誌も、さっそく事の真相を探るべく、新人記者を取材に送り込んだので、続報を待ってほしい。

オリバー・グッドフェロー

イベントアイテム
マメット・シャントット

開催期間
2014年8月19日(火) 20:00 ~ 2014年8月28日(木) 23:59頃

黒い悪魔
開催期間中、以下の場所に現れるクロ・バジリは、冒険者にお願いしたいことがあるようです。
みなさん、彼女の話を聞いてみてください。
※シーズナルクエストは、イベント開催中にかぎり、受注、進行できます。開催期間終了後は進行できませんのでご注意ください。
※本イベントは2014年1月に開催したイベントと同内容です。すでにクエストをコンプリートしている場合、クエストを再受注することはできませんのでご了承ください。

  • 「※本イベントは2014年1月に開催したイベントと同内容です。すでにクエストをコンプリートしている場合、クエストを再受注することはできませんのでご了承ください。」と注記があるように、内容自体は昨年行われたものと同じで、かつすでにクリア済のキャラクターでは再受注できない。

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました