ご注意

以下の記事は 2014年8月20日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(8/21)

開発コメント(8/21)

サベネアの野菜の説明の詳細化

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/184540?p=2377224#post2377224
     サネベアの野菜を2つ入手し、1つ目を訓練で与えたら「ランクの上限が11になりました」と表示されたので1時間後にもう1つ与えてランクの上限を12にしようとしたら経験値のみの獲得で12になりませんでした。
    後から考えると「ランクが最大値の時に訓練で与える」と上限開放だと理解しました(パッチノートには書いていました)

    ただ現在の状態だとサベネアの野菜の説明文が不親切なので「ランクが最大の時に与えると上限を上げる」等や訓練時に「このアイテムを使用しても効果が得られません」という警告文を挟んでほしいです。

    パッチ2.38にて、バディのランク上限を上昇させる条件を満たしていない状態でサベネアの野菜を与えようとした場合、 ランク上限が上がらないことを警告するダイアログが表示されるように変更する予定です。

【価格以外】ハウジングに対する要望

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/142013?p=2377226#post2377226

    個室に置いてある、いじれる家具(投射システムや滅菌システムなど)の他人にも使用許可設定みたいなのも欲しい。せっかく置いて、入室許可しても、いじれないのではやはりもったいないので、そういうのもお願いします。

    まだお約束することはできませんが、個室に設置した家具の操作権限を 他のプレイヤーにも与えられるようにすることを検討します。

漁師・釣りに関して、こうなったらいいなぁ

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/185045?p=2377232#post2377232

    いくつかの内容について、コメントします。

    泳がせ釣り用のHQ魚をエサとしてストックさせて欲しい

    ヌシ釣りの難易度に影響することから、今のところ調整の予定はありません。

    魚拓をとって家具として設置したい。

    具体的な時期はまだお伝えできないのですが、 魚拓を取り、調度品として飾れるようにすることを検討しています。

    地図リリース機能

    釣りの工程が複雑化してしまうため、今のところ対応の予定はありません。

    ただ、宝の地図を気にせずに釣り場を選びたいというお気持ちはすごくわかりますので、 お約束することはできませんが、なにか良いアイデアがないか検討してみます。

    普段は竿の先を光らせながら釣りをしているのですが、その際、音量を小さくしていることが多いのでいつも竿の先の光を見ながら釣りをしています。
    すると、オシュオン灯台やサゴリー砂丘など人がたくさんいるような場所で、たくさんの人が竿の先が光らせている場合にヒットしたかどうかがわかり難いと思うことが多々あります・・・

    まだ具体的な実装時期をお伝えすることはできませんが、 キャストライトで点灯する光をいくつかの色の中から選べるようにすることを検討します。

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 7  】

タイトルとURLをコピーしました