ご注意

以下の記事は 2014年12月17日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(12/17)

開発コメント(12/17)

エターナルバンドの会場予約、について。

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/208990?p=2652981#post2652981

    (略)そのため例えば12月24日の午後4時~を予約したい場合23日を選択し 午後一番下の午後4時にあることになっています。

    こんにちは。

    時間の表記については、 現在の12時間表記に加えて、24時間表記の併記を検討しています。

    フィードバックありがとうございました。

    • 相変わらずUIはひどい。まるで「かんたんに予約されたら悔しい」と言われたいかのようなUIとなっている。

卓上の食事をたべるときについて。

【エターナルバンドについて】

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/207708?p=2653054#post2653054

    寄せられた質問の中から、いくつかお答えします。

    その1
    スタンダードで1度エターナルバンドを最後まで終えた後、ゴールドプランで2度目のエターナルバンド、プラチナプランでの3度目のエターナルバンドといった具合に、同一キャラで何度でもエターナルバンドが出来るのかな?

    その2
    AとBのペアがエターナルバンドを最後まで終えた後、AとCがエターナルバンド、さらにAとDがエターナルバンドといった具合に、同一キャラで複数のキャラと何度でもエターナルバンドが出来るのかな?

    その3
    AとBのペアがエターナルバンドを最後まで終えた後、「抱き合うエモート」は、AとBのペア限定だけでしか実行できないのかな? AやBがエターナルバンドをしていない人(抱き合うエモートを持ってない人)に対して、抱き合うエモートを実行できるのかな?

    新たにエターナルバンドを行う場合は、エターナルリングを入手してから10日間経過する必要があり、 エターナルリングを「大聖堂の助祭」に返納する必要があります。

    エモート「抱き合う」、マウント「エターナルチョコボ」は、どのキャラクターに対しても使用することができます。

    有料プランの引き出物のミニオンは、主催(結婚する人)も貰えるのでしょうか?
    有料プランで結婚された方はいませんか? この情報が探しても見つからず気になっています

    ミニオン「プレゼンター」は、招待された皆さんへのプレゼントです。 祝福されるお2人はプレゼンターを受け取ることはできませんが、 ミニオン以上の素敵なものを招待者の皆さんから受け取っているのではないでしょうか。 (というクサい回答でいかがでしょうか)

    ●男性用ドレス、女性用タキシード
    良い案だと思います。私、ルガ♂ですが。どうせやるならドレス着てみたい(( この衣装に関わる事なのですが… 男性用衣装を手に入れた後、幻想薬で女性に代わった場合。 ドレスを新たにもらえることはあるのでしょうかね?

    テイルコート、ドレスは、それぞれ男女専用装備です。 幻想薬で性別を変更した場合には、遺失物管理人からコートやドレスをご購入ください。

    ●式の途中で主催側もしくは観客側が何らかの理由で落ちてしまった場合について
    ここは非常に気になりますね。式そのものが中断してしまうのか… IDのように、またその場所にIN出来るのか… 招待状があれば式場の出入りは可能でしょうが、1回出たら入れないとか そういう仕様だと、可哀想ですね…… ここだけでも公式に解答があれば安心できるのですが…

    回線切断されてしまった場合でも、エターナルセレモニーに復帰することができます。 また、「純白の招待状」「セレモニー招待状」を所持していれば、何度でも出入りすることが可能です。

このニュースをどう思いますか?【 y 9  : n 5  】

タイトルとURLをコピーしました