ご注意

以下の記事は 2015年4月17日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(4/17)&ログインできない場合がある症状について(4/17)

スポンサーリンク

開発コメント(4/17)&ログインできない場合がある症状について(4/17)

開発コメント(4/17)

「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」予約特典コード登録サイト がオープンしたんだけど・・・ – Page 12

公式販促グッズの逆輸入

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/229643?p=2909160#post2909160

    先日の第20回PLLで販売が発表されたWARTシャツやスプリントTシャツ、又各種イベントで蛮神討伐で配られているI beat 〇〇TシャツなどのTシャツ類をインゲームアイテムとして逆輸入できないでしょうか?

    I beat YOSHIDA Tシャツ着てエオルゼアを闊歩したいです。

    将来的に検討する可能性はあるかもしれませんが、 現時点では実装する予定はありません。

    まずは世界観に沿ったデザインの装備を追加し、 皆さんに満足していただけるものをお届けすることに注力しています。

    ご意見ありがとうございました!

新ジョブはLV30かららしいけど… – Page 2

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/229417?p=2909187#post2909187

    とりあえず「サスタシャ」みたいな30以下レベルシンクの時にどういうふうになるのか教えていただきたいです 全部のスキルをLv30で覚えるみたいに設計されているとオートアタックしかできないただのカカシになってしまいますし 30で覚えるスキルを全て使うことを前提にジョブの基本設計がされていると、レベルシンクした時に凄まじく使えないジョブになってしまいます。 全てのスキルをLv1で習得した状態みたいになっていると多く動ける分他のジョブから嫉妬を受けて弱体化待ったなし!になってしまいますす。

    なので既存のクラスと同じような設計(レベル帯に合わせて習得スキルが設定されている) がりそうなのですが、そのあたりはどうなのでしょうか? 実装されてから上記のような事だと確実に問題になってしまいますので、ご検討と(できれば)回答をお願いいたします。

    蒼天のイシュガルド」で追加される新ジョブは、取得した時点でレベル30になっていますが、 それぞれのジョブが修得するアクションには、修得レベルが30以下に設定されているものも含まれています。

    つまり、レベル30以下にシンクされる状況であっても、心配されているような状況は発生しません。 どうぞご安心ください。

このニュースをどう思いますか?【 y 10  : n 3  】

 

ログインできない場合がある症状について(4/17)

  • http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/bc182c87f2fb454e908460e57910033699d80d4d
    現在、一部の環境でスクウェア・エニックス アカウントを利用したサービスにログインができなくなったとのお問い合わせを頂いております。

    調査を行ったところ、最新のWindows Updateにおいて、Internet Explorer 11のインターネットオプションの「SSL 3.0を使用する」が無効になるように更新されたため、最新のWindows Updateを適応後に、一部の環境で本症状が発生する状況であることが判明いたしました。

    つきましては、本症状が発生している場合には、以下の手順をご確認いただき、Internet Explorer 11の設定を変更してくださいますようお願いいたします。

    ■対応手順
    1. Internet Explorer 11を開く
    2. インターネットオプションを開く
    3. 「詳細設定」タブを開く
    4. 以下の項目にチェックを入れて、「適用」ボタンを押す
    ・TLS 1.0 を使用する
    ・TLS 1.1 の使用
    ・TLS 1.2 の使用

    ■対象サービス
    – ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
    – Lodestone
    – モグステーション
    – ファイナルファンタジーXIV フォーラム
    – スクウェア・エニックス アカウント管理システム

このニュースをどう思いますか?【 y 3  : n 1  】

タイトルとURLをコピーしました