全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/25)&PlayStation®4版「蒼天のイシュガルド」における一部インストールの不具合について&続報(お詫びアイテム配布)

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/25)&PlayStation®4版「蒼天のイシュガルド」における一部インストールの不具合について&続報(お詫びアイテム配布)

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/25)

下記日時におきまして、パッチ3.0HotFixesに伴う全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

※メンテナンス作業開始15分前より「ワールド移転サービス」を停止します。メンテナンス作業終了まで「ワールド移転サービス」はご利用いただけません。

日 時:2015年6月25日(木) 15:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

このニュースをどう思いますか?【 y 8  : n 3  】

 

PlayStation®4版「蒼天のイシュガルド」における一部インストールの不具合について

PlayStation®4版「蒼天のイシュガルド」における一部インストールの不具合について(6/24) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
PlayStation®4版「蒼天のイシュガルド」における一部インストールの不具合について(6/24)

PlayStation®4パッケージ版「蒼天のイシュガルド」の一部環境において、蒼天のイシュガルドに関連する要素へアクセスできない不具合が発生しておりました。

この問題に対応するためファイナルファンタジーXIVを起動する際のランチャーを更新し、その後正しくインストールを行うための処理を導入しました。

本症状が発生しているお客様には大変お手数をおかけしますが、ゲームを一度終了させ、再度ファイナルファンタジーXIVを起動させていただきますようお願いいたします。

■対応手順

1. ログイン中の方はゲームを終了させてください
2. ファイナルファンタジーXIVを起動してください
3. ランチャーの更新が自動的に行われます
4. スクウェア・エニックス アカウントで通常どおりゲームにログインしてください
5. 「蒼天のイシュガルド」の再インストールが行われます
6. 「蒼天のイシュガルド」各要素へアクセスが可能かご確認ください

本症状にてお客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

原因の詳細と本症状に遭遇されたお客様への事後対応などについては、追ってご報告させていただきます。

※本件に関して、プロデューサーの吉田より公式フォーラムにコメントを行いましたので、あわせてご確認をお願い致します。
http://sqex.to/r37

  • 吉田Pからお詫びのコメントが出ている。
イシュガルドPS4製品版で3.0クエが受けれません(アーリーではないです) - Page 9
・メインクエはアルフィノのところまで進めています。 ・モグステでイシュガルドのプレイ権に○あり。 ・PSストアにてプロダクトコード入力済み。 ・ディスクいれてインストール済み。(再度いれてもインストール済みの表記) データは最新版と表示されますが、バージョンは"2.98"と表示されます。 ランチャーの画面...

ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクターの吉田です。

この度はファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド PlayStation®4パッケージ版のインストールにて、 特定条件下で「蒼天のイシュガルド」へアクセスできない不具合が発生しており、 楽しみにお待ちいただいたプレイヤーの皆様へ、多大なご迷惑をおかけしました。 まことに申し訳ございません。

告知にありますように、先ほどPlayStation®4のランチャーに特別対応のアップデートを行い、 「蒼天のイシュガルド」プレイ権を保有されている皆様に、 「蒼天のイシュガルド」の正常インストールが行われることを確認いたしました。 原因特定と修正までに、時間を要してしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

PlayStation®4は他のプラットフォームに比べ、ディスクによるコンテンツ追加の仕様が非常に複雑であり、 特定条件下で本件のような症状が発生することを事前に察知することができませんでした。 今回は少しでも早く皆様にプレイしていただけるように、インストールを正常化するため、 データをダウンロードしてインストールする手法を取らせていただきました。 パッケージ版をご購入いただいたにも関わらず、ダウンロードが発生することとなり、ご迷惑をおかけいたします。

現在も根本的な症状を特定し、さらなる修正を加えるためにSCE様と連携して対応中です。 こちらは進捗があり次第、追ってお知らせいたします。

なお、本症状にてご迷惑をおかけしてしまったお客様には、謝意を込めまして、 インゲームアイテムの送付など、何かしらの対応をさせていただく予定です。 こちらについても詳細が決まり次第、追ってまたご報告させていただきます。

また、本件につきましてさらなる症状や気になる部分がございましたら、本スレッドもしくは、 サポートセンターにご報告ください。継続して対応を行わせていただきます。

この度の不具合によってご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。 引き続きファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルドをよろしくお願いいたします。

  • この件について補償が決定した模様。
PlayStation®4版「蒼天のイシュガルド」における一部インストールの不具合について(6/24):続報 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
PlayStation®4版「蒼天のイシュガルド」における一部インストールの不具合について(6/24):続報

このたびは、PlayStation®4パッケージ版「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」の一部環境において、「蒼天のイシュガルド」に関連する要素へアクセスできない不具合が発生し、多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

この不具合にてご迷惑をおかけしたお客様に謝意を込めまして、心ばかりではございますが、インゲームアイテム幻想薬」(1個)を送付させていただきたいと存じますので、該当のお客様は以下のフォームよりお申込みをお願いいたします。お客様のご登録情報を確認した上でお送りいたしますので、お手数ではございますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

この度の不具合によってご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。今後ともファイナルファンタジーXIVをよろしくお願いいたします。

◆対象のお客様
下記3点を満たし、本不具合によって6月24日(水) 5:15までに「蒼天のイシュガルド」関連コンテンツをご利用いただけなかったお客様

1. 「蒼天のイシュガルドアーリーアクセスに参加されなかった
2. 「新生エオルゼア」のPlayStation®4のプレイ権を持っている
3. 2015年6月23日(火) 0:00より6月24日(水) 5:15までの間に、PlayStation®4パッケージ版「蒼天のイシュガルド」、またはPlayStation®4パッケージ版「FINAL FANTASY XIV Online」のプロダクトコードを登録し、「蒼天のイシュガルド」の要素にアクセスできなかった

◆お申込み期間
2015年6月24日(水) 22:00 ~ 7月8日(水) 23:59

◆お申込み方法
以下のフォームよりお願いいたします。

ファイナルファンタジーXIV サポートセンター

登録情報を確認した上で、該当のお客様にはご報告いただいたキャラクターに対し、モグレターにてインゲームアイテム幻想薬」(1個)を順次送付させていただきます。

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 2  】

タイトルとURLをコピーしました