ご注意

以下の記事は 2015年10月15日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

パッチ3.1スクリーンショット公開&魔航船ヴォイドアークについて&開発コメント(10/15)

スポンサーリンク

パッチ3.1スクリーンショット公開&魔航船ヴォイドアークについて&開発コメント(10/15)

パッチ3.1スクリーンショット公開

Patch 3.1 “光と闇の境界”

メインストーリー“光と闇の境界”

友の導きにより、皇都「イシュガルド」を訪れた光の戦士たち一行は、やがて千年の長きに渡り繰り広げられたドラゴン族との死闘、「竜詩戦争」に関わることになる。 そして幾多の犠牲を払いながらも、雲海の果て「アジス・ラー」での決戦に勝利し、戦いの因果の一端を断ち切ることに成功したのだった。 しかし、争いのすべてが消え去ったわけではない……。 イシュガルドは新たな道を歩み始めたが、その前途に困難が待ち受けていることは、誰の目にも明らかであった。

このニュースをどう思いますか?【 y 10  : n 4  】

 

魔航船ヴォイドアークについて

飛空艇の利用が進みつつあり、「大飛空時代」の到来が叫ばれるなか、自前の飛空艇を駆り、秘境や秘法を求めて、雲海を舞う者たちがいた。人は彼らを「空賊」と呼ぶ。

そんな彼らの間で、広まりつつある「雲海を彷徨う幽霊船」の噂……。

それは古の時代、大洪水から逃れるために魔道士たちが造り上げた、邪悪なる力を用いた禁断の「箱船(アーク)」だった……。

レベル制限ファイター/ソーサラー レベル60
アイテムレベルによる制限平均アイテムレベル175~
参加登録人数1人~8人(3組24人限定)
制限時間120分
クエスト魔航船ヴォイドアーク
受注条件クロニクルクエスト「空賊たち」をコンプリートしている

報酬装備:アークシリーズ

アークシリーズ

このニュースをどう思いますか?【 y 3  : n 0  】

  • 法典改で余裕で条件クリアか。ノーマル完全に過疎るな — 2015/10/15 (木) 18:42:31
  • 闇の世界装備と一緒やん — 2015/10/15 (木) 23:53:40
  • どうせミラプリするから…ILさえ上がりゃなんでも良い世界だしね — 2015/10/16 (金) 10:18:14

 

 

開発コメント(10/15)

雑談スレッド – Page 366

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/63536?p=3370843#post3370843

    こんにちは。

    興味深い話題ですね。

    うーん邪魔だなと思ったのはあくまで個人的感想なんでなんとも… 特に匿名掲示板か企業の公式フォーラムかは関係ないかなと思うですね あと正しい日本語文法というのであれば縦書きして欲しい(これも個人的感想ですがw) 特に自分の場合小説をはじめとする書籍を馬鹿みたいに読んでた時期があって 縦書きでもない日本語で横の長さが一定でないのに句読点のルールだけ守っても 読みやすいとは思わないのですよね なので他の皆さんはどう思います?って感じです

    フィードバックを得るために、様々な人が書く、文体が統一されていない文章を 大量に読むという観点から個人的な感想を述べますと、句読点で句切られていた方が 読みやすいです。

    大事なことは「読みやすく、且つ意図が正しく伝わる」ように書いていただくことなので、 その手法が改行、空行を挟む、句読点で区切る……など、極論なんでも構いません。 ですが、なんでしょうね……句読点が生み出す空間により、文字の密集感が減るからかも しれません。適度に挟んで構成して頂いたほうが、個人的には読みやすいです。 (パッと見に入ってきやすいように感じます)

    ……ということで皆さん、簡潔で読みやすい投稿お待ちしております!

定型文における製作アクションの充実

クエストやムービーが進行中の場合、「競売品が売れた」、等のアナウンスが流れないようにして欲しい。

このニュースをどう思いますか?【 y 3  : n 1  】

タイトルとURLをコピーしました