ご注意

以下の記事は 2016年4月19日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(4/19)

開発コメント(4/19)

熊本地震に関する対応について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/290186?p=3667559#post3667559

    熊本地震に関する対応について

    皆さんこんにちは、FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

    先日発生しました熊本地震に際し、たくさんのコメントありがとうございます。 そして、被災された方々にFFXIV開発/運営チーム一同より、心からのお見舞いを申し上げます。

    震災によって被害に遭われた方々に向け、スクウェア・エニックス・グループより、 微力ではありますが支援金のアナウンスをさせていただきました。

    一部プレイヤーの皆様よりお心遣いをいただきましたクリスタ購入による支援などにつきましては、 そのお気持ちをありがたく頂戴しつつ、社内各プロジェクト、ならびに経営陣との協議を経て、 スクウェア・エニックス・グループとしての支援をもって代えさせていただくこととなりました。 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

    またFFXIVとしてこの状況を鑑み、一時的にハウジングの自動撤去カウンターを停止することにしました。 被災地の皆様はゲームにログインすることはおろか、弊社にご連絡いただくことも難しい状況と予想し、 次回ワールドメンテナンスから、暫定で2週間ほど自動撤去カウンターを停止します。 ただし、急を要する修正のためゲーム内で確認できる「撤去まで残りXX日」などのアナウンスは、 そのまま行われてしまう可能性が高いです。この点、何卒ご了承ください。

    内部のカウンターは止めておきますので、2週間ほど推移を見守らせていただいた上で、 その後もカウンターの停止を継続するか、再開するか、改めて検討していきます。 もしカウンターを再開させる場合には、事前に告知を行います。

    最後に改めまして、被災地の皆様の一刻も早い復興をお祈りしております。

被災した人に救済をお願いします。 – Page 9

課金制アイテムに募金額を付与したアイテムを販売して欲しい – Page 2

募金のページがあるとうれしいです。 – Page 5

平成28年(2016年)熊本地震への支援について

  • http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/2016/html/9c5373564e2b95d379ecb8a5902e5be1.html
    平成28年(2016年)熊本地震への支援について

    平成28年(2016年)熊本地震により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

    スクウェア・エニックス・グループは、この地震による被災者の救済および被災地の復興に役立てていただくため、日本赤十字社の「平成28年熊本地震災害義援金」を通じて義援金5,000万円を寄付いたします。

    なお、当社グループの株式会社タイトーが運営するアミューズメント施設において、店舗内の安全確認と修復を実施するため、一部店舗の営業を休止しております。店舗の営業状況については、以下サイトをご覧ください。
    (タイトー)熊本地震による店舗の営業状況:https://www.taito.co.jp/corporate/info_160418

このニュースをどう思いますか?【 y 14  : n 9  】

タイトルとURLをコピーしました