ご注意

以下の記事は 2016年4月18日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(4/18)

開発コメント(4/18)

装備試着

地味にストレスが溜まる部分の修正要望 – Page 179

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/145977?p=3666446#post3666446

    こんにちは。

    2月に投稿した下記の内容について訂正いたします。

    モグレターを送信する際、フレの名前をアルファベット順にして欲しい。 アルファベット順でソートできる機能が入れられないか検討してみます。

    モグレターを送信する際に名前をアルファベット順でソートする機能は、 ***さんがフォローしてくださっているように、既に実装されている機能です。 連絡の行き違いから、混乱を招くお返事をしてしまい申し訳ありません。

    宛先選択ウィンドウの右にある「並べ替え」から、「名前順」を選ぶとアルファベット順に表示されます。

    パーティ募集の検索条件設定で、自ジョブの絞り込みをやりやすくしてほしい。

    こちらの案件に進捗がありましたのでご報告します。 パッチ3.3で、パーティ募集検索条件ウィンドウに、 募集ロールを現在のジョブクラスにするボタンが追加される予定です。

人(虫)名の命名ルールの質問:グナース編

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/288887?p=3666511#post3666511

    こんばんは。

    私も大変気になっていて、世界設定班に確認してきましたので、 その回答をお伝えしますね。

    グナース族は、基本的に名前を付けるという文化がないため、 ヒトの言葉を借りて命名する際にも、 どの単語が名前として適しているか、判断がつきませんでした。 それゆえに彼らの名前には「格式張った言葉」もあれば、 スラングに近い「話し言葉」も含まれているといった有様で、統一感がないのです。

    ストーリーテラーやヒストリアンなどは、格式張った言葉。 ウデキキやウマソウなどは、話し言葉。

    そんな風に、あえて不揃いな感じで命名しています。

    だ、そうです! ユニークな名前のグナース族が多いことには こんな理由があったんですね

このニュースをどう思いますか?【 y 10  : n 8  】

タイトルとURLをコピーしました