ご注意

以下の記事は 2015年8月7日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(8/7)

開発コメント(8/7)

家を引っ越すと飛空艇がリセットされてしまう件

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/254359?p=3225123#post3225123

    海外の方の検証によると、現在の仕様でFCハウスを引っ越した場合(破棄した場合)以下のようになることが分かったそうです。 2隻目以降の飛空艇を持つ権利が失われる 飛空艇のレベルがリセットされる(パーツは戻ってくる) 発見した雲海が全てリセットされる 製図板で開放したレシピが全て失われる 一言で言うと進捗が全て失われるようです。
    私のFCハウスは今Sサイズで引っ越し機能が実装されたらMかLに引っ越したいと考えていますが、飛空艇に費やした皆の頑張りが引っ越しでリセットされてしまうのはあんまりじゃないかと思います。 今現在でも、どうせリセットされるならと、次のランクの飛空艇を作るかどうかで意見が割れてしまったりしています。
    せめて引っ越しの機能が実装されるまでには、飛空艇の進捗をハウスでなくFCに紐づけてもらえませんでしょうか。 さらに我儘を言わせていただければ、それをここでお約束いただければFC一同安心できます。 どうかお願いします。

    「第23回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の中で少しお話しした ハウスの引っ越しに関するシステムを将来実装する予定です。

    その中に、飛空艇のランクや製図版などの 地下工房の状態を引き継げる仕組みも入れられないかどうか、 検討を進めています。

    フィードバックありがとうございました!

このニュースをどう思いますか?【 y 12  : n 6  】

  • 何が恐ろしいって引っ越し機能を謳いつつこれが検討レベルということ — 2015/08/09 (日) 07:48:51
  • 国家認定一級検討士 — 2015/08/10 (月) 03:47:32
  • ここは検討でなくて普通は「実装予定のハウス引越機能では飛空挺の状態は維持されます」とかでしょうよ — 2015/08/11 (火) 18:09:59
タイトルとURLをコピーしました