ご注意

以下の記事は 2016年4月15日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(4/15)

開発コメント(4/15)

フレンド以外へのレターの送信

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/289697?p=3663293#post3663293

    ***さんのケースのように、 フレンドではない方にどうしても連絡を取りたい場合、 モグレターを送りたいというご要望、よくわかります。

    ですが、モグレターをフレンド登録していない方に送れるようにする予定はありません。

    その理由をご説明しますね。

    フレンド登録をしていなくてもモグレターを送ることができる場合、 ***さん、***さん、***さんがおっしゃるように、 RMT業者や、悪意を持つプレイヤーから山のようにモグレターが届いてしまう可能性があります。 1日の送信数に制限があっても、たくさんのキャラクターを準備して何度もレターが送られてくるかもしれません。 その結果、モグレターは受信件数に上限があるため、本当に必要なレターが受け取れなくなってしまいます。

    現状なら、フレンド登録をしない(または解除する)ことで「モグレターを受信しない」という対策ができます。

    以上の事から、 「モグレターはフレンド登録をしている方にのみ送ることができる」という現状のまま、ご利用いただければと思います。

    • 特殊なケースはさておくとしてもサブキャラに送れるようにして欲しい

通貨系のアイテムの収納場所について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/289129?p=3663399#post3663399

    こんばんは。

    以前に別スレッドで同様の案件にコメントをしていますが、 イベントアイテムとして扱うにはいくつか制約があり、 蛮族通貨やベンチャースクリップなどは、イベントアイテム化することが難しいため お気持ちはよくわかるのですが、今のところ対応予定はありません。

シールロックにおける アドレナリンゲージの 蓄積速度について。

このニュースをどう思いますか?【 y 12  : n 5  】

タイトルとURLをコピーしました