ご注意

以下の記事は 2016年4月20日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(4/21)&開発コメント(4/20)

スポンサーリンク

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(4/21)&開発コメント(4/20)

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(4/21)

下記日時におきまして、ハウジング自動撤去タイマーの一時停止対応に伴う、全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

ハウジング自動撤去タイマーの一時停止対応につきましては、以下のフォーラムのお知らせをご覧ください。

・熊本地震に関する対応について
http://sqex.to/dIx

※メンテナンス作業開始15分前より「ワールド移転サービス」を停止します。メンテナンス作業終了まで「ワールド移転サービス」はご利用いただけません。

日 時:2016年4月21日(木) 15:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

このニュースをどう思いますか?【 y 8  : n 4  】

 

開発コメント(4/20)

チョコボレースについての要望 – Page 41

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/221865?p=3668476#post3668476

    こんにちは。

    みなさんからの質問にいくつかお答えしていきますね。

    宝箱の出現が遅いときがある 最初から突っ走って走ってたら自分が通りすぎたあとにアイテムボックスがでるときがある。

    通り過ぎたあとに出た宝箱が「青色」の場合は仕様です。 「青色」の宝箱は競走羽が特定の地点に到達すると出現する仕組みになっており、 2位以下が有利になるためのものです。

    もし青色以外の宝箱が通り過ぎたあとに出現するようでしたら、 改めてご報告いただければと思います。

    ■通常レースのNPCの強さについて 参加できるレースに総合力の指定がされていますが、最低総合力(120クラスなら総合力81~)で挑んでも勝ち目はとても低いと感じています。 グレード4チョコボにG3エサをずっと与えていて、総合力100でも1位になれるかなれないかという厳しさでした。

    レースの展開に余裕を持たせたい場合は、 競走羽をさらに育ててから挑んでみるのが良いかもしれません。

    競走羽を強化したり、レースアビリティやコース取りなど、さらなる工夫をしたうえで、 「勝てない、おかしい!」と感じましたら、 コース名、競走羽のパラメーターなどを添えて、再度フィードバックをお寄せいただけると助かります。

    チョコボの羽色を任意で好きな色に染めさせてください。

    攻略手帳の報酬目当てでチョコボレースを始めたものの不要なカップリングチョコボ権利書がどんどん増えてしまって捨てるのみしかできないのが不便です。 トリプルトライアドのカード回収のようなものがあるとアイテム整理がしやすくなったりすると思うので検討をお願いしたいです。

    ご要望ありがとうございます。 お気持ちはよくわかります。どちらも検討してみますね。

ナイトにもっと大きな盾が欲しい

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/289936?p=3668484#post3668484

    タイトルの通りなのですがもっと大きな盾が欲しいです! ハイアラ盾の大きさでもまだ物足りない! 「これぞタワーシールド」というぐらいの半身を覆い隠してくれる。 ドラゴンの突進でも防げそうなそんな盾を!実装して欲しいです!

    大きい盾にはロマンがありますよね…! 担当者にご要望を伝えたところ、「ご期待ください!」とのことでしたので、 期待してもいいとおもいます

アビューズ行為 – Page 5

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/287894?p=3668490#post3668490

    こんにちは。

    本件に関して現状調査・対応を進めており、アビューズ行為や不正行為、不適切な行為が確認できた場合は、 然るべき対処を行ない、ランキングからも削除いたします。

    なお対処は慎重に調査をした上で行っておりますが、個別の対処内容は開示しておりませんのでご了承ください。

    また本件以外にも、今後もフィーストにおいて不審な行為をみかけたり、少しでも気になることがありましたら、 お手数をおかけしますが、ゲーム内の「メインメニュー」→「システムメニュー」→「サポートデスクメニュー」より ご報告をいただければ幸いです。

フロントライン中のLS・FCへの会話について。 – Page 10

【要望】髪型追加!! – Page 16

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/155724?p=3668889#post3668889

    こんばんは。

    フィードバックありがとうございます。

    お寄せいただいた新しい髪型のアイディアや、他種族対応してほしい髪型など、 今後の貴重な検討材料として担当者にお伝えしていますので、 引き続き皆さんのご意見/ご要望をお待ちしています!

このニュースをどう思いますか?【 y 5  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました